ページの先頭です

本文まで進みます


ホテルエピナール那須
TEL.0287-78-6000(お気軽にお問い合わせください)
空室検索・宿泊予約
  1. 温泉と宿泊と観光なら室内温水プールのあるホテルエピナール那須
  2. レストラン
  3. ル・クラブ・デリス
  4. 至極会席~栃木軍鶏と伝説の岩茸~日本酒と共に愉しむ

ル・クラブ・デリス

ワインとディナーの夕べ 五感で味わうロートレックとその時代


至極会席 栃木軍鶏と伝説の岩茸

~栃木軍鶏と伝説の岩茸~日本酒と共に愉しむ   4月22日(日)   17:30~18:30

歯ごたえが魅力の栃木名産「栃木軍鶏」、山奥の絶壁でしか採れない大変希少価値の高い岩茸。これらと春先だからこそ美味しい各地の日本酒とをご用意し、お愉しみいただきました。

ホテルエピナール那須クラブデリス 至極会席 ホテルエピナール那須クラブデリス 至極会席 ホテルエピナール那須クラブデリス 至極会席

◆お品書き

先 付 : 栃木軍鶏のささみ 根三つ葉 山山葵
前 菜 : 焼鰊押寿司 氷下魚の炙り
  初鰹とアボカドの博多 トマト醤油漬 アスパラ塩茹で
造 り : 季節のお造り
お 椀 : 椀豆摺り流し
  霰 口、黒胡椒
お 造 : さざえ あおり烏賊 青柳 油目薄造り
焼 物 : 栃木軍鶏焼盛 岩茸
  正肉炭火焼 砂肝塩焼 肝バター焼
    酢橘 辛味噌
口 替 : 酒氷
温 物 : 栃木軍鶏団子すき煮
  春キャベツ 天狗韮
お食事 : 天茶漬 新生姜掻揚げ
  あおさ海苔 抹茶粉 山葵
香の物 : 季節物
デザート : 桜もんぶらん
ホテルエピナール那須クラブデリス 至極会席 ホテルエピナール那須クラブデリス 至極会席
ホテルエピナール那須クラブデリス 至極会席 ホテルエピナール那須クラブデリス 至極会席 ホテルエピナール那須クラブデリス 至極会席
辻善兵衛 純米吟醸 活性にごり生酒

■辻善兵衛 純米吟醸 活性にごり生酒

雄町米ならではのふくらみある味わい、活性にごり特有の爽やかな喉越し、生酒らしいまろやかな芳香。食前酒としてお楽しみいただきました。

■お客様の声

微発泡の爽やかさが女性でも飲みやすく、実に美味しいお酒でした。

■誠鏡「幻」純米大吟醸

皇室新年御用酒の栄を賜ったお酒です。
林檎から採った酵母など極秘伝承の技術で造られた、華やかな香りと旨味をお楽しみいただきました。

■お客様の声

抜栓してから少し時間をおいたものとの飲み比べは、さながらワインのようで大変楽しませていただきました。

誠鏡「幻」純米大吟醸
郷乃誉「山桜桃」ゆすら 純米大吟醸 生々

■郷乃誉「山桜桃」ゆすら 純米大吟醸 生々

純米吟醸の綺麗さを強調し雑味を一切持たない味わい。山深い秘境の岩から湧き出る水のような清涼感をお楽しみいただきました。

■お客様の声

清涼感溢れ、大変いただきやすい日本酒でした。茨城のお酒と聞いてちょっとびっくり致しました。

■「天鷹」大吟醸 三割五分磨

全国新酒鑑評会で連続金賞を受賞。兵庫県産特A地区の山田錦のみを使用し、厳冬の時期に丹精込めて醸した大吟醸です。華やかでありながら上品で力強い味わいの栃木県が誇る地酒です。
メイン料理「栃木軍鶏と岩茸」との野趣あふれる味わいと共にお楽しみいただきました。

■お客様の声

栃木軍鶏の力強い歯ごたえと、肝バター焼のとろける味わいが、天鷹と大変相性が良く楽しませていただきました。
「栃木の地酒、天鷹にあり」といったところですね

「天鷹」大吟醸 三割五分磨
大那「梅子」

■大那「梅子」

甘酸っぱいう目の香り漂うさっぱりとした日本酒仕込みの果実酒です。

■お客様の声

・やはりお食事はお酒と一緒にいただきたいもの。是非次回も夜の部で開催していただければと思います。


空室状況・宿泊予約
宿泊プラン一覧
お問合せ・資料請求

【§ページの最後です

【»先頭へ戻ります