ページの先頭です

本文まで進みます


ホテルエピナール那須
TEL.0287-78-6000(お気軽にお問い合わせください)
空室検索・宿泊予約
  1. 那須の温泉・宿泊ならホテルエピナール那須
  2. レストラン
  3. ル・クラブ・デリス
  4. 至極会席~最高級和牛松阪牛と幻の魚「クエ」

ル・クラブ・デリス

至極会席


至極会席 松阪牛と久絵(クエ)

~最高級和牛「松阪牛」と幻の高級魚「久絵(クエ)」   1月19日(水)   17:30~

「最高級和牛松阪牛フィレ肉」と九州名産「高級魚 久絵(クエ)」「虎河豚(とらふぐ)」をメインとしたお料理に合わせ、厳選日本酒など数々の銘酒をご用意いたしました。是非この機会に極上の旨味をご堪能いただきました。

ホテルエピナール那須クラブデリス 至極会席 ホテルエピナール那須クラブデリス 至極会席 ホテルエピナール那須クラブデリス 至極会席

◆お品書き

食前酒 : りんご酒
先 付 : 下仁田葱の炭焼 からすみ
前 菜 : 芹と百合根の白和え
  蕪と鮟肝の辛子酢味噌  昆布〆菜の花寿司
お 椀 : 雲子白味噌仕立て
  京人参 口、柚子
造 り : 久絵薄造り 妻物色々
揚 物 : 海老芋の唐揚
  銀餡掛け 芹
煮 物 : 炊き合わせ
  久絵 塩原大根 梅人参 隠元 香り、木の芽
強 肴 : 松阪牛フィレ肉の炭火焼
食 事 : 虎河豚と白菜の炊き込みご飯
止 椀 : 赤出汁
香の物 : 二品盛り
水菓子 : 氷柱豆腐
ホテルエピナール那須クラブデリス 至極会席 ホテルエピナール那須クラブデリス 至極会席
ホテルエピナール那須クラブデリス 至極会席 ホテルエピナール那須クラブデリス 至極会席 ホテルエピナール那須クラブデリス 至極会席
ホテルエピナール那須 至極会席 松阪牛 ホテルエピナール那須 至極会席 松阪牛

■お客様の声

・焼いただけのネギがこんなにおいしいなんて!。からすみの塩気がより甘みを引き立ていて、たいへん美味しくいただきました。

・フキノトウもあしらわれ、ひと足早い春を楽しませていただきました。海のフォワグラ=アン肝も実に味わい深い一品でした。

・味噌と牛乳は合うといいますが、これほどピッタリのお料理はないと思いました。クリーミーな白子とベストマッチです。

■お客様の声

・松阪牛の塊や品質証明書を見て期待が高まりました。実際に蕩けるほど柔らかく、甘みがあって山葵や岩塩と実に相性が良かったですね。今度は他の和牛もいただいてみたいですね。「和牛食べ比べ」とか。

・「クエ」は初めていただきました。お刺身は思ったより淡白に感じましたので、炊き合わせでのプリプリした食感はたいへん驚きました。

・出来れば「クエ」の本物も見たかったです。本場では「クエ」づくしのコースがあると聞きます。今度は全て「クエ」のコースもいただいてみたいですね。もう少したくさんいただきたかったので。

■東洋美人372純米吟醸

田んぼと畑だけの風景にひっそりと佇む小さな蔵の四代目である若手杜氏が、蔵近くの372番地の山田錦と裏山から湧き出る伏流水で醸した逸品。「372」とは田んぼに付けられた番地である。まろやかで香り豊かな味わい。

■東洋美人372純米吟醸
八海山しぼりたて生原酒 越後で候 赤ラベル

■八海山しぼりたて生原酒 越後で候 赤ラベル

季節限定の純米吟醸酒。しぼりたて原酒ならではのフレッシュな味わいと荒々しさ、洗練された旨味を兼ね備えた、バランスのとれた酒です。

その他のお飲物

■ドメーヌ・ド・レルブ・サント・シャルドネ

■ジュリアン・ド・サヴィニャック


空室状況・宿泊予約
宿泊プラン一覧
お問合せ・資料請求

【§ページの最後です

【»先頭へ戻ります