/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

「とちぎまんぷく列車」がやってきた♪2017年6月19日

こんにちは、ミルです。

 

6/18(日)、JR黒磯駅に1日限りの珍しい電車が到着しました♪

その名も、「とちぎまんぷく列車」です(^^)

 

19143289_1637930156237556_5851540973391620437_o

 

栃木県のマスコットキャラクター「とちまるくん」やアルパカ、

那須エリアの観光施設の方々で盛大にお出迎えさせていただきました♪

 

19222751_1637929689570936_7901451577647420290_o

 

「とちぎまんぷく列車」はJR新宿駅から午前中に出発し、

終点・JR黒磯駅に午後3時頃に到着しました。

 

19243231_1637930472904191_819887161670895144_o

 

19144061_1637930356237536_968101205858460639_o

 

今回は、JRグループ6社と地域が協働で取り組む

国内最大規模の『栃木デスティネーションキャンペーン』の一環で

この日1日だけの特別車両の運行が実現しました。

 

19250612_1637929802904258_203464310928861080_o

 

ちなみに、この電車は「とちぎまんぷく列車」でしたが…、

★栃木は<干瓢(かんぴょう)>の生産高が日本一(全国生産量の約98%)!
★<餃子>のまち、といえば宇都宮!!
★栃木では温泉を有効利用した<とらふぐ>の養殖が行われている。
★海は無いが、美味しい川魚<鮎>がよく食べられている。
★パンの缶詰、ラスク屋さん、御用邸チーズケーキなど、<美味しいお土産>がたくさん。

 

車内は畳が敷かれたお座敷席になっており、停車駅ごとに地元自慢のお食事や

手厚いおもてなしの振る舞いがあるんです!

乗るだけで身もココロも満腹になる、という夢のような列車だったんですね☆

 

栃木県には美味しい料理や魅力的な観光スポット、そして温かい人々がたくさんいて、

そこには「本物の出会い」があります!

ぜひ、魅力あふれる栃木県へ遊びにいらしてください(^o^)丿

 

≪栃木デスティネーションキャンペーン≫
https://www.tochigiji.or.jp/dc/

前後の記事