ページの先頭です

本文まで進みます


ホテルエピナール那須
TEL.0287-78-6000(お気軽にお問い合わせください)
空室検索・宿泊予約

★★★三ツ星を目指して


一足お先に、、♡

2017年10月21日

こんにちは!

メリメランジュのひとみんです!

先日メリメランジュでは、

冬メニューとクリスマスメニューの試食会が行われました!

今回はこのブログを読んでくれてる皆さんだけに一足先にすこーしだけ冬メニューをお見せしたいと思います😊

でも、まだ発表には早いのでちょびっとだけ、、、

 

s-IMG_2191

 『エゾ鹿のロースト』

みなさんエゾ鹿って食べた事ありますか??

鹿肉といえば最近よく耳にする『ジビエ』ですよね!

           (狩猟で得た天然の野生鳥獣のお肉)

とても柔らかい肉質と脂が少なく上品な味わいが特徴のお肉で、

ヘルシーでさっぱりしたお肉が好きな方にはとってもおすすめなんです♡

メリメランジュではポワブルソースというバターで炒めた野菜にビネガーや白ワインを加えて煮込んだソースで仕上げています(^o^)

 

ヘルシーでワインに合うことから最近ジビエは人気が出てきているんです!!

日本では11月15日~2月15日が狩猟期間となっていて、

これからがジビエのシーズンの到来です!!

 

 

なんだか冬になるのが待ち遠しくなりませんか?笑

この試食会で話し合いをしてさらに進化をしていきます!!

冬メニューそしてクリスマスのメニューも美味しい料理をたくさんご用意しているので楽しみに待っててください!

そして!

全てお見せできるようになったら、

ここで一番にご報告させていただきます!

 

メリメランジュで皆さんのお越しをお待ちしています(๑・̑◡・̑๑)

★★★三ツ星を目指して


秋のおすすめデザート

2017年10月17日

こんにちは!

メリメランジュのひとみんです!

 

先日、栃木に来てから初めて岩盤浴へ行ってきました!

久しぶりの岩盤浴はとってもすっきりして良いリフレッシュができました~╰(*´︶`*)╯

ダイエットにはこのまま休んだ方が良いそうですが、

お腹が空いたひとみんはこの後ガッツリとステーキを食べに行ってしまいました、、、

冬に向けて痩せたい気持ちは人一倍のひとみんです

 

 

今回は秋メニューから

”洋梨のコンポートとババ”

をご紹介したいと思います!!

s-IMG_2122

 

中央にあるのが、

メリメランジュの自家製の洋梨のコンポートです!

コンポートとは果物を水や薄い砂糖水で煮たもので、ヨーロッパでは伝統的な果物の保存方法なんです!

パティシエが一つ一つ丁寧に作っているんですよ(๑・̑◡・̑๑)

ちなみに洋梨の旬は9月から1月なので今が1番美味しい時期です!!

 

そしてそして!

重要なババは洋梨のコンポートの下に潜んでいるんです!

s-IMG_2105 (1)

 

 

ケーキにシロップを染み込ませた”ババ”ですが、

メリメランジュでは

アルコール入りのシロップ or ノンアルコールのシロップ

どちらかお好みの方を選べるんです!

アルコールがお好きな方もあまり得意でない方にも美味しくお召し上がりいただけるデザートとなっています♡

そして仕上げには

濃厚なジャージー牛乳のアイスクリームが乗っています!

 

秋のデザートをお召し上がりにメリメランジュへいらっしゃいませんか?

空室状況・宿泊予約
宿泊プラン一覧
お問合せ・資料請求

【§ページの最後です

【»先頭へ戻ります