/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

那須が大好き!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

那須が大好き!

ツアーの楽しみ!!!2017年4月21日

 

みなさまお久しぶりです!塩ちゃんです

今回はツアーの楽しみをご紹介します

 

もちろん目的の場所でお花を見たり、

近隣観光施設を散策をしたりとツアーそのものもとても楽しいです

私も先日のアスパラ収穫体験ツアーではお客様と一緒にアスパラ狩りを楽しみました

ですがツアーの楽しみは他にもあります!!

それは “道の駅” !!!!

ツアーでは、帰る前のお楽しみとしてほとんどのツアーで道の駅に立ち寄ります

本日はアスパラ収穫体験ツアーや冬の時期のとうがらしと白鳥ツアーなどで

立ち寄る道の駅那須与一の郷の魅力を紹介させていただきます

まずはさくさくあつあつのコロッケ

 

コロッケ

こちらのコロッケただのコロッケではありません

なんと『とうがらしコロッケ』なんです

実は道の駅那須与一の郷がある大田原市はとうがらしが名産なんです

こちらは辛すぎずコロッケのジャガイモの甘さの後に

ピリッと、とうがらしのHOTな辛さがちょうどいい一品です

こちらは惣菜真扇さんでお買い求めできます

 

続いてはこちら

アスパラ

旅のお供にはアイスは鉄板(笑)

こちらは『ジェラート』です

こちらのジェラートはイチゴやチョコレートなどのベーシックな味や

季節限定の変わった味もあるんです、、、

今回の写真の味は緑色が季節限定の味の『アスパラガスジェラート』

味はほんとにアスパラそのものでした

ジェラートの甘さもありクセになる美味しさです

こちらのジェラート屋さんでは他にもとうがらし味、甘酒味や

那珂川で鮎が獲れることから鮎ジェラートもあるんです

皆様もぜひチャレンジしてみてください

こちらは加工・物産品館にてお買い求めできます

 

皆さんもツアーにご参加の際はそのツアーの道の駅の名物を見つけてみてください

また、添乗のスタッフに聞いていただければご案内致しますので

お気軽にお尋ねくださいませ

 

今回ご紹介した道の駅はこちらからチェックしてみてください

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

道の駅那須与一の郷

 

 

 

 

前後の記事