/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

レストランスタッフのおすすめ

Nasu Blog Street那須ブログストリート

レストランスタッフのおすすめ

【タチ!きくわた!雲子!】2017年11月21日

 
 
 
 
こんにちは!
レモンバーム🍋もとはるです|’ω’)ヒョコッ
 
 
いきなりですが皆様、
切り干し大根饅頭“ってご存知ですか??
 
 
 
………今どんなものを想像しました?
 
 
 
´-`).。oO(エッ。ナニソレ…オイシクナサソウ…。)
 
って思った方…結構いるんじゃないでしょうか?笑
 
 
 
 
見た目はこーんな感じです!
 
s-1
 
 
実はこちら、切り干し大根あんこが一緒に入っているー…
 
 
 
 
 
訳ではなく!(笑)
 
 
中身は…こんな感じです!!
 
s-2 
 
 
 
ご安心ください!ちゃんとおいしく作られています♪
 
 
地元、塩原の名物である塩原大根を使用しているのですが、
シャキッとした歯ごたえのある切り干し大根の煮物が
お写真の通り、たーーーっぷり入っています( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
 
 
実際に食べてみるとお饅頭と言うよりかは
中華まんおやきのイメージに近いような感じでした!
 
 
こちらは切り干し大根饅頭
 
 
 
 
そして私がこの珍しい食べ物の存在を知ったきっかけは、
もう何度かこのブログの話題でも登場している当ホテルで企画されている
ネイチャーツアーで立ち寄る機会があったからなんです!
 
 
このネイチャーツアー、目的地の後に道の駅などに立ち寄ることが多く、
各地域ならではのものが売っているので
毎回どんなものがあるかワクワクしています(((((*’ω’*)))))
 
 
気になった方はコチラから…
 
 
 
 
**********キリトリ**********
 
 
 
それではお料理のご紹介に移りたいと思います!
今回は以前も一度ご紹介をした夜だけ時間限定で
販売をしている且つ、定期的にメニューの変わる
 
のれんメニューからご案内をさせていただきます(*ˊᗜˋ*)
 
 
今回ご紹介するのはブログタイトルにもなっている、
各地方によって呼ばれ方が違うこちらのお料理です!
 
 
 
 
\\🌼~白子ポン酢~🌼//
s-3
 
 
純白の白子の上にもみじおろしのネギの
 
美しさを肴にお酒を飲めるような、そんな見た目をしています。
 
 
味は濃いといっても重いという意味ではくて、
熱燗でチビチビ飲みながら食べたいような…
 
 
良い意味で独特且つ濃厚な味わいです( ‘ω’)
 
 
 
 
 
 
そして白子のメニューがもうひとつ!
 
 
 
\\🌸~白子の天ぷら~🌸//
s-4
 
  
揚げ具合がこれまた最高で、
サクッという本当ににいい音を立てて衣が弾けます
 
 
また、非常にあっさり淡白な味わいに仕上がっていて、
全くと言っていい程クセがありませんので白子を
食べたことのない方にはこちらの方がオススメかもしれません!
 
 
 
 
こちらの白子を使ったお料理は、
 
(ポン酢天ぷら、共に)
 
お値段¥750(税込¥810
 
 
こちらはのれんメニューということで、
夜17時~22時までのご用意となります!
 
 
 
寒くなってきたこの季節、レモンバーム🍋
おいしい白子料理熱燗で冷えたからだを温めていきませんか?
 
 
皆様のご来店を心よりお待ちしております♩
 
 
以上最後まで見ていただきありがとうございました!
 
 
( ´-`).。oO(もとはるでした)
 
 
 
 
 

前後の記事