/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

体験工房 和楽日

Nasu Blog Street那須ブログストリート

体験工房 和楽日

『なにつくろ?!』Vol.602018年2月8日

こんにちは。

トルコランプづくり教室のツキツキランプです。(#^.^#)

 

トルコランプづくりはご自分でお好きなデザインや色のランプを作る事ができます

ガラスのベースにパーツを貼り付けていく作業をしていただきますが、

その前にまずはどんなデザインにするか用紙の上に並べて決めていただきます。

パーツの形は菱形、三角、四角、などがあり、色も10色以上、ビーズは14色ほどあります。

それを組みあわせて模様を作っていきます。

1

2

 

 

そこで、どの色にするか、どんな模様にするか、とっても悩んでしまうお客さまも

結構いらっしゃいます。実際にいろんなパーツを目の前にすると「あれもいいなぁ~」

「やっぱりこっちにしようかなぁ~」なんて迷ってしまうみたいです。

わたしもいろいろなアドバイスをさせて頂きますので大丈夫ですが、前もってだいたいのイメージを考えて来ていただくと、慌てずに楽しんでいただけると思います。

(悩んでいるお客様と一緒に考えるのも私は楽しいのですが。(*’ω’*) )

 

今日はいくつかのデザインの写真を参考に載せておきますね。

3

伝統的な基本の模様は星型です。

4

ぐるっと同じ模様を一周させるのも可愛いです。

5

ビーズではなくいろいろな形のパーツを全体に張り付けるタイプ。

6

星型を基準にアレンジ

7

どんなランプにしようか考えているだけでワクワクします!(*’▽’)

 

みなさんもご自分だけのたった一つのランプ作ってみませんか?

 

 

前後の記事