/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

体験工房 和楽日

Nasu Blog Street那須ブログストリート

体験工房 和楽日

『なにつくろ?!』Vol.762018年6月1日

こんにちは トルコモザイクランプ、ツキツキランプです。(*’ω’*)

ゴールデンウィーク中はたくさんのお客様に来ていただき、それぞれのオリジナルランプ

を作って楽しんでいただきました。

ありがとうございました。

先日仕上げをして、無事発送いたしました。

お手元に届き、素敵な灯りを楽しんでいただけていると思います。(*^^*)

B5F14A500F7547E7975E469319DEB192

CA9A3C4F3B154BB18D04BF5A238B9203

 

 

 

工房では皆さんに、ガラスのベースに色々なパーツをデザインしてボンドで

貼り付ける作業をしていただきます。

 

その後、わたくしがお預かりをして目地を入れる仕上げ作業をします。

パーツとパーツ、ビースの隙間に目地を入れることにより、しっかりと固定することができます。

目地が入る隙間はすこーしだけ必要なのですが、あまり隙間が大きいと、目地がたくさん入ることに

なります。目地の部分は中からの電球の光を通さないため、影になります。

なので、なるべく、隙間がないようにすることが綺麗な灯りが灯るランプを作るコツなんです。(=゚ω゚)ノ

パーツもそれぞれを散りばめたり、配置するのではなく、なるべく組み合わせて模様を作っていただいたほうが隙間が無く、綺麗に仕上がります。

 

作る時にこのコツ、ちょっと思いだしてくださいね

 

もちろん、アドバイス、お手伝いもしますので、一緒に素敵なランプを作りましょう。(*^^*)

お待ちしております

前後の記事