/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

レストランスタッフのおすすめ

Nasu Blog Street那須ブログストリート

レストランスタッフのおすすめ

幻の蟹!?2015年9月26日

みなさま、こんにちは

菜す乃のぬまです

 

シルバーウィークは毎日秋晴れでしたね

もうすぐ10月・・・気温が低くなってきましたがみなさま風邪などひいていませんか

 

今回菜す乃からご紹介するのは蟹

蟹といえば、たらば蟹、ずわい蟹、毛蟹・・・

たくさん種類がありますよね

でも菜す乃に届いたのはこちら

DSCF5364

大分県産のどうまん蟹

 

渡り蟹の一種で正式名称は「トゲノコギリガザミ」だそうです

ぬまは、どうまん蟹のことを知りませんでした・・・

 

どうまん蟹は味がかなり濃厚で香りは独特な磯の香りと甘い香り

常に食べられるわけではなくその日の天候と漁次第によって運任せになることが多い為、

幻の蟹とも呼ばれるそうです

 

菜す乃では幻の蟹「どうまん蟹」を

 IMG_0183

IMG_0182

 

極コースの煮物として玉締めでご用意していますよ

菜す乃で幻の蟹の味をいかがですか

 

ご来店お待ちしております

前後の記事