/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

体験工房 和楽日

Nasu Blog Street那須ブログストリート

体験工房 和楽日

『なにつくろ?!』Vol.1202019年4月12日

こんにちは体験工房「和楽日」a.w.sのそらくんです(U ^ω^ U)

春になり、ポカポカ陽気が気持ち良く、お出かけに最高の季節になりました

今年のゴールデンウィークはなんと10連休いまからワクワクですね

 

さて、和楽日では皆さんお待ちかねの藍染め体験が、4月8日より再開しましたよ

1

 

今回の藍染めは、伝統的なしぼり染め技法で様々な模様を楽しめる体験内容となっております

輪ゴムやビー玉、割り箸やカプセルなど…、いろいろな物を使ってどんな模様が出てくるか、

染めてみてからのお楽しみお子様から大人の方までお楽しみいただけます(^O^)/

234

 

<那須の空をイメージした、やさしい藍で染める藍染体験>

  • 開催日:月・火・木・金(祝日、GW、春・夏・冬休み期間はお休み)
  • 開催時間:10:00(※予約制)
  • 予約人数:通常2名~4名
  • 所要時間:約60分~90分 すぐにお持ち帰りいただけます◎
  • 体験料金:税込 1,800円~(ミニハンカチ・スカーフ・大判ふろしき・マフラーetc.)

 

お花見やGWのお出かけに使えるアイテムを作りに、ぜひ遊びにいらしてください

スタッフおすすめは「大判ふろしき」!バンブー持ち手(オプション)にしばって、

ふろしきバッグにするとさらに可愛らしく、お弁当入れやちょっとしたお出かけに役立ちます☆

5

 

 

ホテルご宿泊の際や、那須に立ち寄った際に、お気軽にどうぞ

皆さんのご体験、お待ちしております

前後の記事