/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

レストランスタッフのおすすめ

Nasu Blog Street那須ブログストリート

レストランスタッフのおすすめ

お酒との相性は最っ高!2015年11月6日

みなさま、こんにちは

菜す乃のぬまです

 

11月に入り朝晩の冷え込みが急に激しくなってきましたね

菜す乃では最近日本酒の熱燗をご注文されるお客様が多いですよ

 

今回菜す乃からご紹介するのはこちら

DSCF5704

日本三大珍味の1つでもある「カラスミ」

みなさまカラスミの名前の由来をご存知ですか

 

昔は冷蔵技術がなく常温保存されていた為時間が経つと色が黒くなり形だけではなく色も唐墨に似ていたからだそうです

 

菜す乃ではボラの卵巣を

DSCF5653

塩漬けをし、塩抜き後に

DSCF5692

秋晴れの外で天日干しをしました

 

塩辛くねっとりとしたチーズのような味わいでお酒がすすむこと間違いなし

カラスミはどんなお料理で提供するのかは来店してからのお楽しみ

 

菜す乃で皆様のご来店をお待ちしております

前後の記事