/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

こなすがゆく!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

こなすがゆく!

最近あったかいんだからぁ~♪ BYシモさん(笑)2015年11月18日

皆様こんにちは(*^^)v 竹チーです。

最近は気温が秋晴れのような温かさですが、お天気が崩れがち

犬ちゃん達とのお出掛けもままならない日が続いているかと思います。

そんな時には犬ちゃんとお部屋で出来る過ごし方をご紹介

 

 

室内で飼い主さんといっしょにできる遊びで楽しむ!

遊びは、楽しみながらエネルギーを発散できます!

犬ちゃんだけで遊ばせるよりは、飼い主さんが工夫を凝らしていっしょに遊んだほうが

犬ちゃんも楽しいですし、遊びのバリエーションもふえるので、

ストレスを感じる暇なんてなくなるはずですよ

しつけの練習で頭と体を使わせよう!

しつけの練習にあてるのも有意義な時間の使い方ですね!

ごほうびがもらえると犬ちゃんはうれしいですし、頭や体を使うことでストレス解消にもなります。

外で役立つしつけを、雨の日に家の中で練習しておくにはいい機会ですね!

目指せ、日本一のお利口犬!(笑)

 

スキンシップになるお手入れをしよう!

散歩の時間をお手入れにあててみるのもいいですよ。

湿気が多かったり、乾燥したりする時期には皮膚トラブルが起こりがちです。

とくに耳の中や指の間は必ずチェックが必要

体調が悪いとストレスになります。

愛犬が元気でいられるよう、お手入れはいつもよりしっかりと行ってあげると!!

飼い主さんがストレスをためないこと!

飼い主さんのストレスは犬ちゃんに伝わるので注意が必要です!

「雨って嫌」「散歩に行けないから愛犬がかわいそう」と思って憂うつになると、

飼い主さんの表情や態度、言葉に変化が。

犬ちゃんは敏感なので、気づくと不安になることもあるのです。

外で排泄する犬は、雨だからガマンさせすぎないで!

外で排泄させていると、雨の日は困りますよね。

犬ちゃんが行きたがらないならしかたないのですが、飼い主さんが面倒だからと、

いつもより長くガマンさせるのは体によくありません

ふだんと同じく外で排泄させるようにできるといいですね!

 

いかがでしょう?

「雨だからなにもできない」ではなく、「雨だからこそ、いつもと違うことをしてみよう」という

発想に切り替えてみると犬ちゃんと飼い主さんもハッピーになれて楽しいかもしれませんよ

 

 

 

それではご恒例のご宿泊いただいた方のご紹介します

005

最初は、ボーダーコリーのサクラちゃんとご主人様

サクラちゃんはなんとご主人様と遠方1500kmの移動をしてお泊りに来て下さいました

ありがとうございます!!

 

010

お次は、ヨークシャーテリアのアポちゃんとご主人様

アポちゃん今回のご旅行が初旅行だったらしく、人懐こい性格でスタッフとたくさん遊んでくれました

 

012

柴犬のジャックくんとご主人様

大人しいジャックくんは、お写真を撮る際もこころよくカメラ目線をしてくれました(笑)

 

002

トイプードル×チワワのサラちゃんとトイプードルのランくん、ご主人様

ご主人様たちは午前中から当ホテルのテニスコートで汗を流していらして

サラちゃん達も一緒に遊んでいたようです

 

004

 ヨークシャーテリアのメルくんとご主人様

メルくんテラス棟のリピーターさんで今回で3回目のお泊りに来てくださいました

本当にメルくんは大人しくて顔見知りになったスタッフに「遊んで~」と

寄ってきてくれるので、テラス棟一同のアイドル化していますWW

 

006

そして、トイプードル×キャバリアのみいなちゃんとご主人様

みいなちゃんたちは来館前にとりっくあーとぴあに寄ってこられたそうです。

可愛さがあふれてました!(^^♪

 

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!!!!

 

これから寒くなってきますので、那須にお越しの際は

あたたかい恰好でのご旅行を勧めております。

もちろん犬ちゃんも

 

そしてそして!

テラス棟は相変わらず、お早目のご予約をオススメしております!

気になる方はクリックだワン!!

 

前後の記事