/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

NASU de LOHAS(ロハス)

Nasu Blog Street那須ブログストリート

NASU de LOHAS(ロハス)

ERC日帰りバスツアー♪2019年12月13日

皆様こんにちはきんぴらです

 

寒い季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか

那須はもういつ雪が積もってもおかしくない時期に入っておりますので

おいでの際は十分にお気をつけてお越しくださいませ

防寒対策はもちろん、車はスタッドレスタイヤの装着をおすすめ致します

 

 

 

さて、今回のブログは・・・先日11/21日に行われました、

ERC(エピナールリゾートクラブ)日帰りバスツアー

【造幣局さいたま支局・造幣さいたま博物館見学と小江戸川越散策】

に同行して来ましたので、

その様子を少しだけご紹介させて頂きたいと思います(。・ω・)ノ☆

 

 

 

 

 

 

朝8:30に松戸駅に集合し、いざ出発㏄=┌( ・_・)┘

 

最初に訪れたのは”造幣局さいたま支局と博物館”

私は恥ずかしながら知らなかったのですが、

造幣局では紙幣は造られていないんですね~w(*゚o゚*)w

1円・5円・10円・50円・100円・500円硬貨の造幣の他にも

勲章や記念硬貨も造られているそうです!

工場見学では実際に硬貨がどのように作られているのか

見ることが出来ました(*゚∀゚)

 

※工場内は撮影NGでしたので頂いたパンフレットのお写真を載せておきます!

 

又、博物館ではこれまでに発行された記念硬貨やオリンピック入賞メダルも

展示されていました

なかなか普段見ることが出来ないものばかりで、

とても興奮しました( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

お土産も造幣煎餅や和銅最中など、

貨幣にちなんだ物がたくさんありましたよ~

 

ご興味のある方は足を運んでみて下さいね

≪造幣局さいたま支局≫

 

 

 

 

午前中たっぷりお金の知識をいれたところで、

あっという間にお昼の時間に・・・

 

お昼は埼玉県川越市にございます、フレンチレストラン

”HATSUNEYA GARDEN(ハツネヤガーデン)”にて

 

お店の雰囲気は古き佳き明治時代を感じることが出来るモダンな空間で、

フレンチレストランでは珍しい”和”を象徴するつくりとなっておりました

※ハツネヤガーデンホームページより引用

 

 

席に着くと各テーブルにチョコで描かれた”エピナールリゾートクラブ”の文字が・・・

 

どのお料理も美しく、とても美味でございました(=♡ρ♡=)

 

 

 

 

最後に訪れたのは「これを楽しみに来ました!」という声も多かった

”小江戸の街 川越散策”

 

最初は現地のガイドさんが川越の街の特徴である蔵造りの説明や

川越の観光名所である菓子屋横町を案内してくれました

 

 

なかでも皆さん写真スポットとして足をとめていたのが”時の鐘”です

高さ16メートルにもなる時の鐘は創建された江戸時代の初期から「時」を告げてきた

川越のシンボルなんだそうです

 

ガイドツアーの後は川越で自由散策の時間♪

川越で有名なを使ったおまんじゅうを食べている方や

亀屋という有名な菓子屋でおみやげを買われている方もいました

私も川越をもっともっと満喫したかったのですが・・・時間が足りませんでした

しかし、お客様方の楽しそうな思い出話でお腹いっぱいにさせて頂きましたので大満足です

 

 

19:00頃また松戸駅に帰ってきまして、

これにて日帰りバスツアー終了です♪

 

いかがだったでしょうか?

少しでも今回のバスツアーの雰囲気を味わって頂けていれば幸いです

ご参加いただきました皆様ありがとうございました

 

私も同行させてもらった立場ながら思う存分楽しませて頂きました

 

このようなERC主催の日帰りバスツアーは今回に限らず、

随時ご案内をさせて頂いております。

今年度のツアーは今回で最後となりますが、

来年度、ご興味のある方はぜひお申込み頂ければと思います

 

2019年も残りわずかとなりました。

本年たくさんのお客様にご宿泊、又ご自愛頂きまして深く感謝申し上げます。

師走の12月・年末年始と忙しい日が続きますが、

メンバーズサロンスタッフ一同皆様のご来館を

心より皆様をお待ち致しております

 

 

きんぴら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後の記事