/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

フレンチに日本酒?!2020年1月17日

こんにちは❄

メリメランジュのこじまゆ🐷です!!

 

皆さんは日本酒と聞くと和食のイメージはありませんか?

 

実は!!そんな事ないんです

フランス料理日本酒のペアリング

が近年人気を呼んでいるんです☀

 

食事のアクセントになるような純米酒

また

デザートにも相性の良い優しい甘さを感じさせる濁り酒

など料理に合う日本酒をメリメランジュでもご用意しています🙋

 

その中のいくつかをご紹介します🙇

 

まず1つ目ですが・・・

 

大和屋善内 しぼりたて 純米生原酒

 

 

福島県喜多方産

五百万石を100%使用した

しぼりたて新酒純米生原酒

うっすらとオリが絡んだうすにごりタイプの日本酒です🍶

 

爽やかなリンゴもも香り

ジューシー甘味に加え

柔らかな酸味も感じられる

香り・甘味・酸味が一体となった

新酒らしい一本になっています💁

 

続きまして

天明 純米吟醸 山田錦

 

福島県山田錦

濾過を行わないかわりに

1年間熟成させることで、カドが取れ

よりお米本来の旨みを感じることができる1本です🌟

 

天明らしい酸味

また

山田錦が放つ甘みと旨みは料理との相性が抜群です

 

今回は2種類ご紹介しましたが

他にもプレミアムな日本酒などもご用意しております

 

また、お料理に合わせたペアリングセット

などもございますのでお気軽にスタッフまでお声掛け下さい🗣

 

皆様のお越しをメリメランジュスタッフ一同お待ちしております👣

 

 

 

 

前後の記事