/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

ロビーがかわいらしく華やかに♪2020年2月10日

みなさん、こんにちは

くぼちです\(^o^)/

 

最近グッと寒い日が続いていますね・・・

 

寒いこの時期ならではの『あの』名物を支配人室の平社員メンバーが食べに行ったようです

 

それがこちら!!

 

道の駅東山道伊王野の『寒晒(かんざら)しそば』!!

 

 

 

みなさん、ご存知ですか~~?

 

“寒晒しそば”は玄そば(殻つきのそばの実)を

冷たい水につけ、寒風にさらして乾燥させたものを使います

 

余分なアク渋みが抜けて甘味と風味が増すそうですヽ(^o^)丿

 

元々、そばで有名な道の駅ですが寒晒しそばは今の時期にしか

召し上がることができませんので近くにいらっしゃた際はぜひお立ち寄りくださいませ

 

 

 

 

◆寒晒しそばまつり◆

【場所】道の駅 東山道伊王野

【期間】2020年2月8日~2月16日

【時間】11:00~16:00

※寒晒しそば粉が無くなり次第終了

 

 

 

 

さて、先日ホテルのロビーに『』を飾りました

いろいろな部署から集められた12名で黙々と・・・ではなく(笑)

このねじどこの~?」「この組み立てであってる?!」などなど

試行錯誤しながら2時間かけて完成しました(゜o゜)

 

 

 

 

 

完成したのがこちらです

 

 

(昨年は完成まで3時間かかったのでみんな慣れてだいぶ早くなりました

 

 

飾っている途中、作業している私達を見た

お客様から「ひな飾り楽しみだわ~」なんてお言葉も頂き張り切っちゃいました(笑)

 

 

今年は7段飾りが6基と周りに吊るし雛を飾っています

 

 

こちらのひな飾りは3月3日までロビーに展示しております

 

ぜひお写真をたくさん撮って下さいね

 

 

【ホテルエピナール那須ご宿泊プラン一覧はこちら】

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう\(^o^)/

 

 

前後の記事