/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

こなすがゆく!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

こなすがゆく!

第2回那須スノードッグトレイルラン2020年2月20日

こんにちは~(^^)竹チーです

 

今月16日に、那須マウントジーンズで開催されました

第2回スノードッグトレイルランに参加して参りました!!

 

出場は、我らが看板犬こなすと竹チーの愛犬1号果林糖です\(^o^)/!!

 

第2回と言う通り、実は去年初回の大会にも参加していたのですが、

ご存じの方いらっしゃいますでしょうか??

去年の失敗を含め、今年は竹チーの場合、かりんさんと走る走者は代打抜擢

同じく去年参加したこなすと走るフロントのイケメンスタッフささだいは大会前から

走り込みで体力をつける念の入れよう・・・・

 

そんなわけで、大会の様子をご紹介~(^o^)

 

 

 

まずは、第一関門。

そうです、ゴンドラに行くまでのエスカレーターです

エスカレーターが好きな犬ちゃんはいませんよねー・・・うちも例にもれず、エスカレーターが大苦戦でした。

 

受付をして、ゴンドラに乗って山頂へ行く頃には小雨が降ってきてしまい、視界が霧で不明瞭に(×O×)

山頂に着くと受付を終えた選手がスノーシューを履いて調整している姿が見られました

うちの代打走者のしゅんしゅんです!!

板室の記事をご覧いただいた方はご存じかもしれませんね^m^

板室では杏子餡とコンビを組んで、2位に入賞しましたがそれが悔しかったらしく

冬にリベンジしたいと申し出てくれました(笑)

この日の為に、ジムに通いはじめ、毎日走り込みをして体力作りをこなしていたそうです

す、ストイック・・・・・・。

ただ、はじめて履くスノーシューに苦戦

調整の通しをするも転倒したりと慣れるまでちょっと不安そうにしていたり・・・

こなすもささだいと調整をしていました

寒いのがへっちゃらなこなす

エピ周辺では、今年まったく積もらない雪がたくさんあって大興奮!!

これを繰り返すこと、およそ3回

楽しそうでなによりですほんと(笑)

 

さて、参加者が揃いましたら開会式の宣言です

 

今年は、ペット関係でのイベントのMCでご活躍の松本秀樹さんがいらっしゃいました

それにしても、雨が強くなってきて霧もすごいことになってまいりましたよ・・・・・・

そしてご協賛一覧に、エピナール那須も載っています

全部で39社ほどの協賛で賞品に期待が高まりますね!!

 

でもレースをする前に準備運動は大事ですよね(^^)

ささだいの体操中はおとなしくパパといるこなすは、謎の動きを繰り返す一同に首を傾げていたり。

 

そしてレース前に肝心のコースの下見にいくのですが、選手も付き添いの方もみんなでぞろぞろ移動をば。

そうしましたら声を掛けられ、お顔を確認してビックリ(@_@;)

こなすのお友達、dog’s pension しゃのんちのオーナーさんと、看板犬のしゃのんちゃんでした!!

見えますか?

ドッグスーツにきちんとペンションのロゴを引っ提げ、宣伝のお仕事をする看板犬の鑑しゃのんちゃん・・・

素晴しい・・・

 

え?こなすですか?まあ、制服忘れましたよね(笑)なんて日だ・・・(*_*)!!

 

コース下見中、前方の方でザワザワしているので見上げると、登山をしていらっしゃる選手の皆様。

これ、コースだそうで・・・。

見て下さい。道なき道を進む人と犬の画です(゜-゜)スンッ

スノーシューを履いていないと埋まりますよ、と(゜-゜)スンッ(゜-゜)スンッ

もちろんこの後竹チーも見事に埋まりまして、足が抜けず後続の方に引っ張っていただきました・・・恥ずかしい・・・

 

で、帰ってきましたらじゃーん!!

竹チーのテンション爆あがりですよ\(^o^)/!!

ハスキー軍団が集合していたんです\(^o^)/わぁーーーい\(^o^)/!!!!

一家で6頭ハスキーを飼っていらっしゃるご家族と毎回大会でお会いします四季ちゃん、四季ちゃんの

ドッグスポーツ仲間のグリースちゃんたちが集合していて、うちの2頭もしれっと仲間に

入れてもらいました(笑)にぎやか~

 

そんなこんなでいよいよ、レーススタートです

第1レースは小型犬の部で男女一緒に走りまして、次に女子の中・大型犬の部が、参加者が多いこともあり

2回に分かれて走りました

女子のタイムは1~3位の方が7分台で戻ってまいりまして、皆様大変なお疲れモードでした

 

では、お待たせいたしました

女子が終われば、大本命の我らがこなすと果林糖の出番です\(・ロ\)(/ロ・)/!!

中・大型犬の部の男子も女子と同じく2チームに分かれてのレースだったのですが、

こなすとかりんさん、なんと同チームで競争です

いざ尋常に勝負!!

うかつなことにスタートダッシュでこなすを見つけられない罠(゜-゜)・・・。すまぬ、こなす・・・

で、選手が走って行って写真を撮る為に竹チーもダッシュで後を追って行ったのですが、折り返し地点に行く前に

かりんさんとしゅんしゅんが戻ってきて、目が点に・・・(◎o◎)!!

まさか先頭だと思わず慌ててカメラで連写したのですが、見て下さい、この、Vサイン!!

MA・JI・KAしゅんしゅん余裕だな・・・・・・!!

飼い主、犬と走ってすらいないのに後を追っかけて行くだけで息切れしてましたよ・・・

かりんさんを見送り、こなすがやってきたので、めちゃくちゃ楽しそうなこなすはともかく

辛そうなささだいを応援です

 

     \  ゴール  /

1Kmを走り抜けた満足そうなこなす&「足つった!」とお疲れなささだいは、去年より順位を上げての4位!!

 

      /  ゴール  \

有難いことに、かりんさん&しゅんしゅんは、なんと大会新記録の4分半ほどの記録をたたきだし

堂々の1位をいただきましたーー\(^o^)/ーー!!

 

そんなこんなで、表彰式です(^v^)

外は雨と言うことで表彰式は山頂カフェの店内で行われました

お昼休憩は挟まずに行われたので、皆がおなかペコペコですが店内が暖かかったので和やかな雰囲気に~

表彰の準備を待っている間お隣に座っていたゴルさん、同チームの3位の子がいたのですが、

頭の上にシールを貼られていて本当に可愛かったので許可を頂いてパシャリ寝る図太さよ。

 

松本くんの面白MCで呼ばれ、優勝の楯を構えて、はいポーズ!!

2位はお友だちの四季ちゃんでした!!

ハスキーでのワン・ツー・フィニッシュに盛り上がったりしました~

 

この後、抽選もあり、こなすが当たっていたりしましたが写真を撮るのを忘れ。←

 

福賞で頂いた巨大な賞品を入賞者は持って、ゴンドラに乗りこんだのですが

その行列がまたシュールでした・・・

 

さて

 

皆様いかがでしたでしょうか?

今年のスノードッグトレイルランレースは70チーム参加の大盛況で幕を閉じました!!

また来年もやるそうなので「我こそは!」と言う剛の者!!

こなすと一緒に走りませんか!?(笑) 心臓を鍛えましょう!!

 

 

 

次回は!

6月14(日)に、第3回板室ドッグトレイルランレースが開催予定だそうでヽ(^o^)丿

またこなすと、竹チーは(走るのは違うけど!)参加する方向で決まっていますので、ご興味のある方は

一緒に走りましょう~

 

最新の情報はこちらから↓↓↓↓

https://www.facebook.com/nasudog/

 

余談ですが、今回のスノードッグトレイルの様子は、新聞に載ったり、TVで放映されたりも

あったようで、その情報も上記URLから確認できますのでぜひご覧あれ~

 

 

 

 

最後に、今回はお泊り頂いたゲストの紹介をお休みさせていただきます。

楽しみにしていた方には申し訳なく、また次回のブログ記事をお待ち頂ければ幸いですm(__)m

 

 

 

 

前後の記事