/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

那須が大好き!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

那須が大好き!

ネイチャーツアー裏の醍醐味!?2020年2月20日

みなさんこんにちは

丁度本日、白鳥観賞といちご狩りツアーに同行してきました🍓

どうも、最近歌わないオリーブメンバーみゆきちです

とっても良い天気で、先月同行した時は白鳥に出会えず鴨鑑賞ツアーになってしまいましたが

本日は!!!!7羽おりました!!!!

無事白鳥観賞ツアーの名を守ることが出来て、お客様よりも喜んでしまった気がします(笑)

 

 

さてさて、今回ご紹介するのはツアーではございません

四季折々いろいろなツアーがありますが

ツアーの帰りにお買い物や軽食タイムとして『道の駅』に寄っています🚌

栃木県内で主に寄る道の駅の個人的なオススメをご紹介していきます

(ツアーによっては道の駅ではなく、SAや直売所などに寄る場合もございます)

 

 

①道の駅『友愛の森

栃木県那須郡那須町大字高久乙593-8

那須に遊びに来たら是非寄りたい道の駅です!

天気のいい日には2ヵ所の牧場ミルクを使ったソフトクリームがオススメです

なすべんが食べられるなすとらんもありますよ

 

 

②道の駅『明治の森

栃木県那須塩原市青木27番地

牧草味のジェラートがあります……挑戦者、求む!

パンの品数が他の道の駅よりも多くて驚きました

 

③道の駅『東山道伊王野

栃木県那須郡那須町大字伊王野459

なんといってもお蕎麦

巨大な水車と石臼でひいた水車そば一度はご賞味あれ!

時間がない時はそばソフトもオススメです

 

④道の駅『与一の郷

栃木県大田原市南金丸1584番地6

那須与一ゆかりの地ということで屋根の形が扇状だったりします😲

大田原は唐辛子でも有名でちょっと辛い唐辛子ジェラートなんてものも!

 

⑤道の駅『湯の香しおばら(アグリパル塩原)

栃木県那須塩原市関谷442

おまんじゅうの中に切干大根が入ってるんです!!

これがまたおいしいんです

 

⑥道の駅『ろまんちっく村

栃木県宇都宮市新里町丙254番地

とにかく広い!東京ドーム10個分

迷子が出たらどうしようかと毎回ひやひやしております

 

合計6ヵ所の道の駅をご紹介しましたが

全てに共通して言えることは

野菜が安い・うまい

です!

 

ネイチャーツアーにご参加の際は

道の駅でのお買い物・軽食も是非楽しんで下さいね

 

今後のツアーはこちらから

もう春がそこまで来ていますね

アクティブな春になりますように

みなさんのご来館心よりお待ちしております😊

 

 

今年こそ、春よ来い。byみゆきち

前後の記事