/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

ほっこりご入浴♪「秘湯ツアー」2016年1月6日

こんにちは!

そして、明けましておめでとうございます

今年も元気なあんちゃんです。

 

今日は、来週から始まるネイチャーツアーの

ご紹介をしちゃいます!!

 

そのツアーは、「秘湯ツアー」です。

 

エピナールにも、勿論温泉はありますが、

那須には歴史のある、知る人ぞ知る「秘湯」があります。

 

「北温泉」です!!

 

ホテルからバスで約40分で到着しますが、

本来であれば、那須でも有数の「豪雪エリア」なんです。

 

今年は暖冬で、ほとんど雪がないとのことですが、

写真は全て「昨年の今頃」です!!

 

専用の駐車場から

 

1

 

歩いて温泉に入りに行きます!!

 

2

 

掻き分けられたたくさんの雪を見ながら約25分ほどのお散歩です

 

3

 

北温泉に向かうまでは駐車場からひたすら下り坂ですが、

突然レトロな建物が見えてきます!

これが「北温泉」です。

 

江戸・明治・大正・昭和にそれぞれ増築しながら規模が大きくなり、

 

5

 

帳場(ホテルだとフロント)もかなり年期が入っていて、

でもどこか落ち着く雰囲気ですネ!!

 

1番有名なお風呂は

 

6

 

「天狗の湯」です。と~っても大きな天狗が飾られています

 

ゆっくりと他の浴槽も楽しみながら夕方にエピナールに戻ります。

 

7

 

北温泉を出ると、帰りは登り・・・。(笑)

入浴後のちょっとした運動ですネ!

 

北温泉は、約1,200年も前に天狗が発見したと言われています。

2012年にブレイクした「テルマエロマエ」の映画でもロケ地になった

ので、ご覧になられてことのある方はたくさんのシーンが

浮かぶと思います!!

 

秘湯ツアーは1/12~1/29の平日のみの開催。

(休館日を除く)

料金は大人・子供 一律で1,240円です。

(ツアー参加料+入浴+タオル代込)

13:45出発、ホテルには17:15頃の戻り予定です。

ご宿泊当日にご参加の方はお早目にご到着下さい。

 

 

その他、おすすめのツアー一覧はこちらから

 

 

 

 

 

前後の記事