/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

こなすがゆく!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

こなすがゆく!

見学に行ってまいりました。2016年1月20日

こんにちは~!

新年を迎えてから、初の投稿になります竹チーです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

那須は積雪が積もりまして、てんやわんやでございます。

主に道路の凍結が(笑)

天気晴れても雪が解けず、昨日山ゆーと二人でテラス棟の駐車場の雪かきをしておりました

 

さてはて今回は題名にあります通り、わたくしたちテラス棟一同スタッフは見学に行ってまいりました。

元スタッフのりかっぴとのんちゃんをまじえ、一体どこに?と言いますと、

神奈川県にありますホテルハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパへです!!

じつはこちらのハイアットさんには、エピナールと同じく

ドッグフレンドリールームなるお部屋がございまして

犬ちゃんとゆっくり休めてご旅行が出来ると評判のホテルなのです。

そこでご縁があって見学させて頂いたのですが、いやはや、もうね、なんと言いますか・・・

すごかったです。

何がすごかったかと言いますと、規模や内観、サービスetc・・・

ともかくすべてが洗礼されていまして、わたくしたちスタッフ一同感心するとともに

もっと励まなくてはと実感いたしました。

今回はドッグフレンドリールームの見学をメインとさせていただきましたが、

ざっと一般のお客様にご利用いただくラウンジやレストランなども見させていただきました。

ご許可を得て撮らせて頂いた写真をすこしご紹介しますね(^o^)丿

 

DSC_0312

こちらはリビングルームです。大きな暖炉があってとっても落ち着きがあり、お洒落な空間でございました。

この一角には、フリードリンクや夜20時以降のバータイムなどアラカルトサービスも充実しておりました。

DSC_0315

DSC_0316ダイニングルームのフレンチレストランです。

足を踏み入れるとすぐにオープンキッチンが広がっておりまして、見て下さいこの広大なワインセラーを!

お酒が好きな竹チーは釘づけです(笑)

DSC_0318同じく、ダイニングルームの鮨です。

こちらは和食のレストランですね。照明が暗めでプライベートな空間を演出されておりました。

DSC_0320お待ちかね、ドッグフレンドリールームの入口です。

ドアの幅が広く、犬ちゃん同伴だと多くなりがちな荷物もラクラク入る広い玄関でした。

のんちゃんごとパシャリ

入口横には犬ちゃんの足洗い場があり、いつでも汚れた足などを清められます。

DSC_0322お部屋の中はこんな感じです。

竹チーの撮り方がへたくそなのですが、とても広い間取りで、犬ちゃんを入れられるゲージが

壁と一体化していたりして、大きな犬ちゃんでものびのびと過ごせる広さがございました。

DSC_0333そしてそして!!

実はひそかに楽しみにしておりました、山ゆーと竹チーの最大の目的!!

ハイアットさんのレジデンシャルドッグ、黒ラブのハルくんです!!!!

看板犬ならぬホテルドッグとでも言いましょうか、お出迎えをするだけでなく

セラピードッグの資格も持つハルくんは、近隣の介護施設などに訪問して色々な方を癒している

スペシャルドッグなんです!!

DSC_0334 (1)でも普段はこんな感じでお客様をおもてなししているのだとか(笑)

かっこかわいい素敵な子でした。

最後の最後に会えて良かったです。

 

この他にもハイアットさんには魅力がいっぱい!

チェックイン後なんかには、犬ちゃんをお預かりしてグルーミングサービスも受けられるそうで、

大好きな犬ちゃんが綺麗に、さっぱりして帰ってきます。いたせり尽くせりですね・・・!

お忙しい中、快くご協力くださいましたハイアットさんにこの場を借りて、改めて御礼申し上げます。

あと、箱根まで運転して頂いた館長のかっちゃんもありがとうございました!

 

 

 

ではでは、お待たせいたしました!

エピナール那須のテラス棟にご宿泊頂いた方々のご紹介へと参りたいと思います!(^^)!

014

ポメラニアンの花ちゃんとご主人様ご家族!

花ちゃんひたすらに大人しい子で、毛量のモフモフ感がたまりませんでした。

 

010

ラブラドールレトリバーのてんくんとご主人様!

結構いろんなところへお出掛けしているそうで、確かにお利口で大変可愛らしい子でした。

とくに背中がたくましくて安定感抜群です

 

008

ジャックラッセルテリアのニコちゃんとご主人様ご家族!

ニコちゃんは人が好きなようでスタッフが近づくとたくさん遊んでくれました。

初めての場所でも臆さず、臭いを嗅いで探検してましたよ

 

018

ペキニーズのししまるくんとご主人様ご家族!

ししまるくんはテラス棟を気に入ってお泊りに来てくれるリピーターさんです。

また遊びに来て下さいね!!

 

015

シーズー×チワワのマロンくんとご主人様!

マロンくん、とても人懐こくて、手を出すと遊んで撫でてー!!と大興奮でした!

 

 

以上、今回はここまでで(^_-)-☆

ご協力頂きました皆様、ありがとうございます!!

那須はますますこれから寒くなって参りますので、来られる皆様には是非に

あたたかい格好とスノーシューズや長靴なんかをお持ちいただければお役立ちになるかなと思います!

今後のテラス棟の空室状況はこちらで御確認下さいませ

皆様のご来館、スタッフ一同お待ちしております!!

 

前後の記事