/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

【もうすぐ見頃】桜の名所♪2021年3月29日

こんにちは!ななまるです

 

今回は、桜の名所をご紹介いたします!

那須高原より一足先に見頃を迎えた、矢板市にある長峰公園です♪

長峰公園は、日本の都市公園100選にも選ばれている、とっても有名な公園なんです(*^^*)

 

さっそく園内に入ってみると、、、

わ~!きれいすぎる~(゚д゚)!

大きさも色も違った、たくさんの種類の桜があちこちに咲いていました

足元の花壇に咲いているのは、なんと”芝桜”

こちらの見頃はもう少し先になりそうですが、大きい桜と一緒に見られるなんて、贅沢~

 

高台の上にシンボルタワーを発見

上に登ることもできちゃいます\(^o^)/

 

こちらは高台からの景色♪

のコラボレージョンが素敵ですね

 

 

そして、ななまるの一番のおすすめは、こちらの枝垂れ桜です

見てください!この美しいフォルム

 

お花もとってもかわいいんです!

なんだか心を魅了されてしまい、20分以上カメラを構えてました💦笑

こちらの枝垂れ桜、3月29日現在で五分咲きほどでしたので、まだまだ楽しめそうです

ななまるのお気に入り、ぜひ探してみてくださいね!

 

園内には、芝生公園お子様用の遊具も揃っていて、ご家族でのお散歩にも、もってこいです

また、敷地がとっても広いので、密になる心配もなく、安心してお楽しみいただけます(^^♪

 

ぜひこの機会に訪れてみては?

 

長峰公園

【住所】〒329-2135 栃木県矢板市中416−1

【電車・バスでのアクセス】JR矢板駅から徒歩約10分

【車でのアクセス】矢板ICから約15分

【URL】https://www.city.yaita.tochigi.jp/soshiki/toshiseibi/nagamine.html

 

*マスク着用など、感染予防に十分注意しながらお楽しみください。

前後の記事