/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

レストランスタッフのおすすめ

Nasu Blog Street那須ブログストリート

レストランスタッフのおすすめ

冬メニュー始まりました♪2021年12月2日

皆さんこんにちは!菜す乃ルンルンです

12月1日より冬メニューが始まりました!

今回は

和(なごみ)

のコースからいくつか紹介させていただきます。

まずはこちら!!

『新里ねぎ茶碗蒸し』 

栃木県宇都宮市にある床井ファームで採れた新里ねぎを使用した茶碗蒸しです。

新里ねぎは在来種の曲がりねぎで、宇都宮地区の伝統野菜です。

県内で3件の農家でしか栽培しておらず、希少価値の高い野菜です!

とても柔らかく、甘みが強く、青菜の部分もおいしいねぎです!

白い部分は茶碗蒸しに、緑の部分を餡にしており、新里ねぎを楽しめる一品となっております!

 

 

続いてはこちら!

『古代米ともち麦のきりたんぽ鍋』

きりたんぽには那須産の古代米ともち麦を使用しています。

またつみれと出汁にはとちぎ軍鶏を使用しています。

秋田の郷土料理であるきりたんぽ鍋ですが、栃木の食材をお楽しみいただける一品になっております!

 

 

また次回もコースの冬メニューからご紹介したいと思います!

 

気になった方はぜひ 和匠ダイニング菜す乃 のホームページをご覧くださいませ!!

 

 

前後の記事