/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

ななまる、ラジオデビュー♪2022年4月23日

こんにちは、しんちゃんです

 

本日は朝から良い天気で、暑すぎず、寒すぎず、久しぶりに「ちょうど良い!」と思える気候でした

そんな中、東京のとある場所へ行って参りました

 

浜松町駅北口に聳えるこちらの大きな建物

 

ラジオ局の文化放送です

毎週土曜日のお昼に2時間程生放送されている「おかしば」という番組内に、

栃木の魅力を紹介する「とちぎWAO!」というコーナーが15分程度あり、

実は4月よりホテルエピナール那須も仲間入りさせていただくことになり、初回ということでスタジオにお邪魔しました

 

スタジオがある9階からの景色は圧巻で、眼下には山手線や京浜東北線、

東京モノレールに新幹線といった鉄道が引っ切り無しに走り、

遠くにはお台場も望め、まさに大都会といった雰囲気でした

すいません、久しぶりの東京に興奮してしまいました

 

私がそんなことをしている中、ななまるは本番前の真面目な打ち合わせ

頑張れー、ななまる

 

いよいよ本番5分前

たくさんの機材やスタッフの方に囲まれ、緊張が高まってきた…ようです

頑張れー、ななまる

 

そして、いざブースの中へ

ところで、なぜ「おかしば」という番組名かと言うと…

お笑い芸人「ますだおかだ」の田圭右さんと、「アンタッチャブル」の田英嗣さんのお二人による番組だからです

これだけ有名な方を目の前に、そりゃ緊張するよな…

大丈夫か、ななまる…

 

はい、もう楽しそうー

全く心配無用でした

ななまる持ち前の明るさを、岡田さん、柴田さんがそれぞれ優しくイジってくださり、

とっても和やかな雰囲気でスタートしました

 

You Tubeチャンネルの紹介では、「えぴなーるぅ~探偵団!」のお決まりポーズを全力で披露

あまりの勢いに、お二人共リアクションに少し戸惑われたご様子でした

 

柴田さんからは、ななまる登場時のご挨拶ポーズも伝授していただきました

今後の動画をお楽しみに

 

そんな訳であっという間の15分が過ぎ、無事にななまるのデビュー戦は終了しました

スタッフの方からも、初回からあの堂々とした振る舞いはスゴイとお褒めの言葉をいただきました

 

こちらのコーナーは、「那須どうぶつ王国」「那須サファリパーク那須ワールドモンキーパーク

宇都宮餃子会」「東京フード」「farmo(ファーモ)」といった栃木県内の企業が

週替りで栃木の魅力を紹介しており、4月よりホテルエピナール那須も仲間入りさせていただきました

次回の出演は5月28日(土)の予定ですが、こちらの番組自体2時間笑いっぱなしでメチャクチャ面白いですし、

他の企業による栃木紹介も魅力的ですので、ぜひ毎週聴いてみてください

今回の放送は、4月24日(日)16:46まで、ラジオの無料サービス「radiko(ラジコ)」でもお聴きいただけます

(「とちぎ WAO!」のコーナーは22分頃からになります)

 

以上、しんちゃんでした

 

«文化放送「おかしば」詳細はこちら»

«文化放送「おかしば」公式Twitterはこちら»

前後の記事