/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

一面黄色の絨毯♪2022年4月30日

こんにちは♪りーちゃんです

大好きな新緑の季節がやってきてワクワクしています♪

マイナスイオンをたっぷりの那須でリフレッシュしませんか\(^0^)/

 

 

さて、今日はホテル周辺でお楽しみいただける菜の花スポットをご紹介します(*^-^*)

まずはホテルからお車で約15分の場所にある道の駅「明治の森・黒磯」

2022年4月16日(土)の開花し始めた時には腰のあたりだった菜の花が、

28日(木)には肩の高さまでグングン成長し、見頃を迎えていました♪

奥には国重要文化財にも指定されている「旧青木家那須別邸」もあり、
晴れた時には青い空と白い建物、そして一面の菜の花畑のコントラストがとっても綺麗です🥰

【明治の森・青木】栃木県那須塩原市青木27

 

2カ所目は、ホテルからお車で約20分の場所にある那須町富岡(クリーンステーション那須近く)の菜の花畑♪

元牧草地を地元の方が手入れされており、見物台や休憩スペースもある為、ゆっくりじっくりご鑑賞をお楽しみいただけます♪

ぜひ足を運んでみてください♪

【那須町富岡 菜の花畑】

※ホテル敷地内を出て左折、池田交差点を右折してしばらく道なりに。
黒田原駅を越え県道28号線を芦野方面へ。
「クリーンステーション那須」「那須陽光ゴルフクラブ」の看板が見えたら左折し、橋を渡ったら間もなく道路沿いに見えてきます。

 

最後にりーちゃんイチオシ!

ホテルからお車で約20分の場所にある「那須ハートフルファーム」さん★

那須連山を背景に東京ドーム1.5個分の広大な敷地に広がる菜の花と

地元の方の寄付により集まったという500以上ののぼり旗が風に揺られる景色は圧巻です!

※写真は昨年(2021/04/27)撮影。

2022年4月30日現在は6分咲きとのことで、昨年より少しだけ遅いようです。

那須高原自慢の景色をぜひ一度ご覧ください!

【那須ハートフルファーム】栃木県那須郡那須町大島995-1

 

 

今回ご紹介した全ての施設で、夏にはヒマワリがお楽しみいただけます♪

春から夏にかけて花も咲き、自然いっぱいの那須高原で日頃の疲れを癒してください♪

▶ 那須のお花スポット

 

以上、りーちゃんでした(*^-^*)

前後の記事