/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

那須が大好き!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

那須が大好き!

日常を忘れてうっとり♪2022年6月6日

皆さまこんにちは!

ネイチャーツアースタッフのなっちまんです

 

先日、つつじ鑑賞ツアーでマウントジーンズ那須さんに行ってきました!

国内最大級のゴヨウツツジの群生地なのですが

ゴヨウツツジは天皇ご一家の愛子さまのお印としても有名なお花です

純白のゴヨウツツジは、鮮やかなピンクのヤマツツジとはまた違った雰囲気で

可憐でとてもきれいでした

 

 

さて今回は只今開催中の竹林散策ツアーのご案内をさせていただきます!

宇都宮の若山農場へと向かいます

若山農場さんは宇都宮北部で24ヘクタールの敷地を持ち、100年余り筍や栗の栽培をされています。

 

手を掛けて整備された竹林は、中に入るとまるで別世界に迷い込んだかのような圧巻の景色です

CMや映画のロケ地としても使用されたことがあるそうですよ〜!!

 

そんな竹林散歩は日常を忘れて心も身体も癒やされること間違いなしです

 

皆さまのご参加お待ちしております

 

ツアーの詳細はこちらから

 

前後の記事