/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

まだ間にあう!オススメ紅葉スポット♪2022年11月21日

こんにちは、しんちゃんです

 

気のせいかもしれませんが、今年の秋はお天気が良い日が多いと思いませんか

(那須だけだったら申し訳ありません…

先日、ふと空を見上げると、秋らしい(?)冬らしい(?)雲が浮かんでいて、

思わずぼぉ~っと見とれてしまいました

 

展望台からは、こちらのような絶景が

でも…紅葉のピークは過ぎてしまいました

 

敷地内にはたくさんの落ち葉が積もり、こちらを踏みしめながら歩くのも

風情があって良いものですが、ちょっと寂しい気持ちにもなりますね

「せっかく紅葉を楽しみに来たのにぃ~」という方へ、

ホテル周辺…ではありませんが、少し車を走らせると、まだ紅葉をお楽しみいただけるスポットがあります

 

ホテルからお車で約35分、那須塩原市(旧西那須野町)にある「大山参道」です

 

旧薩摩藩士で明治時代の元勲のひとり、大山巌は、西那須野地区に農場を持ち、

その一角に別荘を建てるなど、生前こよなく愛したこの地に葬られました

その後、墓所の周りには公園や参道が整備され、平成3年には「大山参道のモミジ並木」として、

当時の西那須野町の天然記念物にも指定され、現在も地元の方々の憩いの場となっております

 

幅18m、長さ200mもの参道には、樹齢約100年のモミジが植えられ、この時期は幻想的な光景が広がります

 

 

11月20日現在、緑の葉っぱも目立ちましたので、まだしばらくはお楽しみいただけるのではないでしょうか

(冒頭にあれだけお天気の話しをしたのに、この日は生憎の曇り空でした…

 

機会がありましたら、ぜひお出かけしてみてください

以上、しんちゃんでした

 

«那須高原のおすすめ紅葉スポット»

★大山参道のモミジ並木★

 住所:〒329-2712 栃木県那須塩原市下永田2-3

 (JR西那須野駅より、徒歩で10分ほど)

 

 

前後の記事