/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

那須が大好き!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

那須が大好き!

冬もいいところたくさん♪2023年1月8日

皆さま、あけましておめでとうございます

ネイチャーツアースタッフのなっちまんです

 

2023年が始まりました!今年は卯年ですね♪

ピョンピョン跳ねるうさぎのように皆さまが元気にすごせますように

 

1月ということで、冬本番那須もさむーい毎日が続いております。

那須といえば、「避暑地」「紅葉」など

夏や秋の観光のイメージが大きいと思いますが、

冬の那須も風情があってなっちまん的にオススメです

 

夏に比べて観光客の方の数が少ないので

落ち着いてご旅行が楽しめるというのもポイントです

 

エピナール最上階の展望台から那須連山を眺めてみました。

エピナールの付近ではよく山から降りてきた雪がちらちらと舞っております

 

青々した新緑や、色鮮やかな紅葉も素敵なのですが、

葉っぱが落ちて、雪で白く染まった那須連山もとても綺麗で好きです。

なんだか心が落ち着きます

 

冬の那須ではスノーボードやスキーなどのウインタースポーツをしたり、

また那須は歴史ある温泉地なので、エピナールをはじめ色々な施設で

温泉も楽しめます。寒いときに入る温泉はすごく幸せを感じますよね!

 

他にも冬の栃木の名産といえばいちご

栃木のいちご生産量は半世紀にわたりずっと日本一

栃木県の気候や風土はいちごの栽培に適しているので

美味しいいちごがたくさん収穫されます。

 

エピナールでは1月16日から、いちご狩りツアーが始まります!

エピナールのご近所さんである那須高原農園いちごの森さんで

栃木を代表する品種「とちおとめ」が30分食べ放題となっております。

那須岳からの水と那須の陽光で育ったジューシーで甘いとちおとめを

堪能してみてはいかがですか

 

那須は昼と夜の寒暖差が大きく

早朝や夜はとーっても冷え込みますので

いらっしゃる際は温かい格好で、

そしてお車の運転は道路の凍結に十分お気をつけていらしてくださいね

 

ツアーの詳細はこちらから

前後の記事