/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

夏のおもひで🌻2023年8月19日

みなさま、こんにちは!

那須の魅力を“まるっと”お届け♪ ななまるです

 

先日事務所で仕事をしていたら、「ブ~~ン!!!」という大きな音が!

振り返ると、なんと大きなオニヤンマが飛びまわっていました

慌てて虫取り網で確保してパシャリ📸

那須にいると本当に色々な昆虫と出会うことができて面白いです。

 

そんな那須で過ごす、ななまるにとって4度目の夏

今年もたっくさんの思い出ができましたので、2つほどご紹介させていただきたいと思います

 

1.りんどう湖花火大会

毎年恒例!那須の夏の風物詩!りんどう湖ファミリー牧場さんで開催される花火大会に、今年も行ってまいりました🎆

こちらの花火大会では、約30分間で3500発の花火が打ちあがります!

湖の畔で行われるため、花火が水面に反射してとっても綺麗でした✨

この後も8月・9月と開催日が残っていますので、ぜひ足を運んでみてください

▶日程などの詳細はこちらをチェック♪

 

 

2.ひまわり鑑賞

8月中旬になると、ホテル周辺でひまわりが咲き始めました🌻

那須には絶景のひまわり畑が何カ所もあるのですが、今年は「那須ハートフルファーム」さんにのみ足を運ぶことができました

こちらでは、東京ドーム約1.5個分もの畑に、100万本以上の向日葵が所狭しと咲き誇ります

お天気が良い日には、那須連山をバックにお楽しみいただけるのも魅力のひとつ✨

滑り込みでしたが、今年も見に行けて嬉しかったな~

今年の営業は既に終了してしまったようなので、気になる方はまた来年行ってみてくださいね♪

 

☆★那須ハートフルファーム★☆

【住所】〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島995-1

【TEL】0287-77-1774

【入園料】一人500円(中学生以上)

 

さて、夏が終わると秋がやってまいりますが、那須高原では秋にも色々なお花が咲きます

 

そして、9月下旬ごろからは徐々に紅葉シーズンへと突入します

ホテル周辺が見頃を迎えるのは例年10月下旬~11月上旬頃となります

 

夏大好きマンなななまるですが、那須に来てからは秋も夏と同じくらい好きになりました🥰

紅葉は綺麗だし、秋の味覚は美味しいし、あの何とも言えない秋特有の雰囲気も大好きです💓

 

皆さんもぜひ紅葉シーズンの那須高原に足を運んでみてください♪

 

本日のブログは以上です

最後までご覧いただきありがとうございました

またお会いしましょう!(^^)!

 

▶9・10月限定♪お子様が1,100円でお泊まりいただけるご宿泊プラン

▶通常料金より1,650円OFF!秋得プラン

前後の記事