/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

夏休みにお休みがとれなかった方へ♪2023年8月31日

こんにちは、しんちゃんです

 

私は仕事の休憩中、自分の車の中で過ごしています

少し仮眠をとろうとウトウトしだした時…

この時期になると木の上からドングリが車の屋根に勢い良く落ちてきて、ビクッ!として目が覚めます

この音で、秋の訪れを感じています

 

さて、8月も今日で終わりですね

皆さまはいかがお過ごしでしたか?

私はなかなか遠出はできなかったのですが、那須どうぶつ王国さんで開催されていた「親子で体験 いきもの塾」に、

小学2年生の息子と参加させていただいたことがとても良い思い出となりました

 

動物界ではとても有名な日橋塾長の解説と共に、生き物について様々な体験ができる特別な企画です

正直、息子はそこまで動物好きという訳ではなかったのですが、とても興味深そうに聞き入っていました

 

私自身も知らないことだらけで、息子以上に楽しんでいたかもしれません

中でも、私が一番熱中してしまったのが、動物のウンチの中からフン虫と呼ばれる虫を探すプログラムです

馬、ラクダ、カンガルーのウンチの中から探し出すのですが、最初はなかなか見つからないんです

でも、コツを掴んでくると、なんとな~くいそうな雰囲気が分かり、私は全部で7匹のフン虫を見つけました

1匹も見つけられなかった息子からは「パパすごーい!」と言われ、初めてリスペクトされた気がします

 

とても小さな虫ですが、顕微鏡で観察するとクッキリと見えて、これがまた可愛いんです

このようなフン虫がいるおかげで、自然界にこれだけ多くの動物がいても、

地球がウンチだらけにならずに済んでいるとうお話しを聞き、なるほどな~と思いました

次回の開催は未定ですが、機会があればぜひ参加していただきたいイベントです

 

さて、いよいよ明日から9月になりますが、夏休みにまとまったお休みがとれなかったという方へ!

本格的な紅葉シーズンを迎えると、道路などの混雑も予想されますので、9月の那須高原はオススメですよ

 

今年の6月に新しくオープンした敷地内のフォレストエリア

夏休み中は暑すぎて、動物たちもぐったり気味でしたが、涼しくなれば元気モリモリで

頑張ってくれるのではないでしょうか

 

また、夏休み限定イベントとして開催していたセグウェイの乗車体験

ご好評いただき、9月もお日にち限定での開催が決定しました

自然の風を浴びながらの走るのは気持ちイイですよ

[開催日]2023年9月8日(金)~11日(月)、18日(月)、22日(金)~24日(日)、29日(金)・30日(土)

 

他にも、秋の那須高原で音楽を身近に感じていただきたく、今年も「那須クラシック音楽祭」が開催され、

期間中は各所で様々なスタイルのコンサートがお楽しみいただけます

 

ホテルエピナール那須では、9月15日(金)に森のハーティーパーティー特別プログラムとして、

三味線とチェロによるデュオ「3✕4✕S(さしす)」さんのライブを行います

三味線の3本の弦と、チェロの4本の弦、2つの弦楽(Strings)が交錯する新感覚の音楽を、

ナントで無料でお楽しみいただけます

 

「3✕4✕S」さんは、翌日16日(土)にも『那須芦野・石の美術館』で

コンサートを開催しますので、ぜひこちらもチェックしてみてください

 

秋は過ごしやすく、何気ない風景なども美しく感じられる季節です

お得なプランもご用意しておりますので、ちょっと遅めの夏休みをぜひ那須高原でお過ごしくださいませ

 

以上、しんちゃんでした

 

 

◉ご宿泊プラン一覧はこちら

 

前後の記事