/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

雨でもお楽しみいただけるように♪2024年6月7日

こんにちは、しんちゃんです

 

先日のそらまめのブログにあったように、5月26日(日)に那須湯本の殺生石で

開催された御神火祭(ごじんかさい)に、私はお手伝いで参加してきました

主に交通整理をしており、途中までは時々写真を撮ったりする余裕もあったのですが、

クライマックスが近づくにつれてなかなか動けなくなり(足がパンパンで動けなかったのもありますが…)

メインとなる御神火の写真などは撮れませんでした

後日、那須町観光協会様に相談したところ、素敵な写真をご提供いただきました

 

提供:那須町観光協会

 

提供:那須町観光協会

 

提供:那須町観光協会

 

100名以上もの松明行列から御神火への点火、そして白面金毛九尾太鼓の演奏です

静止画からも迫力が伝わってきますね

那須町観光協会の皆さま、素敵な写真をありがとうございました

こちらのお祭は、毎年5月の最終日曜日に開催される予定ですので、ぜひまた来年ご参加くださいませ

 

 

さて、早いものでもう6月に入りました

6月といえば梅雨時期…

なんとなく、お出かけするのが憂鬱になる方も多いかと思います

そんな気持ちを吹き飛ばしたく、ロビーに今年もこちらを設置しました

 

そう、和傘です

 

ガラスなどに反射する、❝隠れ和傘❞も見つけてみてください

7月中旬頃には、涼し気な風鈴も設置する予定です

 

お天気が心配な季節ではありますが、ホテルエピナール那須は、雨でも遊べる屋内施設も充実しております

一年中遊べる室内温水プール

 

オリジナル作品が作れる体験工房「和楽日(わらび)」

 

2階ブリッジの絵本コーナーなど

 

雨が降ったら降ったで、可愛い傘を持って、雨音を聞きながら森林浴をするのもたまには良いかと思います

夏休み前、比較的混雑が緩和される那須高原、おすすめです

ぜひ、この機会にお越しくださいませ

 

以上、しんちゃんでした

 

«ご宿泊プラン一覧»

 

前後の記事