/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

まだまだ紅葉は終わらない!~大田原市『雲巌寺』~2016年11月18日

こんにちは、しんちゃんです

 

今年の紅葉は少し遅れ気味と言われていましたが、

11月に入ってからは朝晩冷え込む日も多く、

急に加速したような気がします

 

こちらはホテルの展望台からの景色です。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2

11月5日頃はまだ緑が多くありましたが、

その後一気に色付き、12日頃には見ごろとなりました

そして、17日には枯れた印象の色合いとなり、

風の影響もあり落葉が目立ちました

 

「これで今年の紅葉も終わりか…」

 

いえいえ、そんなことはありません!

少し足をのばせばまだまだお楽しみいただけるんです

 

こちらはホテルからお車で約50分、茨城県との県境に近い

大田原市の『雲巌寺(うんがんじ』というお寺です

11月17日(木)に行ってきました

dsc04865

グリーンシーズンでもとっても風情があって素敵なスポットですが、

紅葉の時期は一段と魅力的になります

 

お寺に近付くにつれ周囲の雰囲気がガラリと変わり、

車窓からの景色もスバラシイです

 

dsc04771

dsc04785

dsc04794

境内を散策すると、あちらこちらに色鮮やかな木が見られます

 

dsc04815

門の間から覗くと、まるでフレームに収まった絵画のようです

 

dsc04798

分かりますか?

赤と緑の葉が重なり合って、ピンク色に見える木もあります

 

dsc04818

dsc04851

今回訪れたのが夕方だった為少し薄暗くなってしまいましたが、

それでも十分キレイでした!

まだ緑の葉もありますので、もうしばらくお楽しみいただけるのでは

ないでしょうか!?

11月24日(木)と、最終週にはまだ空室もございます。

今年はまだ紅葉鑑賞をしていないという方、この機会にぜひ

お越しくださいませ

 

以上、しんちゃんでした

 

 

『雲巌寺』

住所:栃木県大田原市雲岩寺27

電話:0287-57-0105

 

≪11月のお得なプランはこちら≫

前後の記事