/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

レストランスタッフのおすすめ

Nasu Blog Street那須ブログストリート

レストランスタッフのおすすめ

おにゅ~!2017年2月9日

皆様こんにちは!

先日料理長に、24歳なのに貫禄が35歳と言われた菜す乃のあやねぇです!

まだまだ寒い日が続いてますね!

本日から明日ぐらいにかけて冬将軍が到来し、日本各地でが降っていますね。

皆様、雪にはお気をつけ下さい。

私もまた凍った地面で滑らない&車でスリップしないように気を付けます。笑

 

 

さて今回は、最近入荷したばかりの日本酒をご紹介したいと思います!

今回ご紹介するのはこちら!

DSC_0951

「奈良萬」という純米吟醸の日本酒です。

こちらは、喜多方ラーメンが有名な福島県喜多方市のお酒で、地元の夢心酒造株式会社という酒蔵さんが作ったものです。

ちなみに、うちの店長の「としを」が福島まで足を運び調達してきたものです。

平成10年から発売され、お米は地元農家との契約栽培米の低農薬五百万石を使用。

仕込み水には、平成の名水百選にも選ばれた喜多方市にある栂峰(つがみね)渓流水を使用しております。

また、酵母は福島県が独自に開発した「うつくしま夢酵母」を使用。

『喜多方の蔵元にしかできない酒』をコンセプトに作られた日本酒です。

香りが控えめではありますが、米の旨味を重視したお酒となっております。

私も試飲しましたが、最初にフルーティーな甘みが来て、後から少し辛味が来るすっきりした味わいでした。

日本酒があまり飲めない方でも飲みやすいお酒です!

こちらを1合(税抜1400円~)でご用意しております。

ただ今限定でご用意しておりまして、無くなり次第終了となりますので、飲んでみたいという方はぜひお早めに!

他にも地酒や普段お目にかかれないような日本酒を多数ご用意しております!

ぜひ、和匠ダイニング菜す乃に美味しいとお料理を日本酒を飲みににお越しくださいませ!

皆様のご来店お待ちしております!

 

 

                          24歳なのに日本酒が好きなあやねぇ

 

前後の記事