/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

ラジオの生中継がありました♪2017年6月13日

こんにちは、しんちゃんです

 

先日、最上階のフレンチレストラン『メリメランジュ』にて、

ラジオの生中継が行われました

栃木県内にお住まいの方はご存知かと思います!

そう、「RADIO BERRY(レディオベリー)」の人気番組、

『B-UP!』です

 

①

“トキメキハンターユッキー”こと、水間リポーターに

お越しいただきました

ホテルエピナール那須からの出演は、

シェフと、サービススタッフ“なっち”の2名

まずは本番前の打ち合わせ

 

 

②

この日は、シェフがスペシャリテとして特に自信を持って

提供している『ファランドール・ド・レギューム』のご紹介

こちらのお皿の上で…

 

③

野菜たちが踊り出します!!

ファランドールとは、フランス南部のプロバンス地方で

踊られる舞踊のことで、手を繋いで楽しそうに踊っている様子を、

約30種類もの旬な野菜を使って表現しています

ちなみに、こちらのお皿は栃木の伝統工芸品である益子焼です。

中央に向けて色が混ざり合っていくのにお気付きですか?

フランス語で「共に混ざる・融合」を意味した、

「メリメロ」と「メランジュ」を掛け合わせた造語が

店名の由来であることから、特別に作っていただいたお皿なんです!

シェフの拘りが伝わってきますね

 

 

⑤

リハーサルが終わり、さぁいよいよ本番!

大きな機材がセットされるのかと思いきや…

んんっ!?

なんと、テーブルの上にある小~さな機材だけで

ラジオの生中継ができちゃうそうです

 

それでは、3・2・1…

④

本番中は撮影ができませんでしたので、

しばし外を眺めていました(笑)

それにしても、音声だけでお料理の味や、このような

景色をリスナーの方に上手に伝えるリポーターの方って、

本当に素晴らしい技術だなと思いました

 

 

ƒ|ƒXƒ^[@ƒNƒ‰ƒuƒfƒŠƒXout

6月22日(木)に開催される、

「ワインとディナーの夕べ」のお知らせもしていただきました

 

 

⑥

無事に生中継終了~!

シェフもなっちもバッチリでしたよ

最後はお決まりポーズでハイ、チーズ

 

ホテル最上階、地上50mに位置するメリメランジュでは、

朝食・ランチ・ディナーの営業をしており、

那須高原の雄大な大自然を眺めながら

絶品フレンチを味わうことができます

今の時期は特に、周囲が鮮やかな緑に囲まれて

美しく感じられるかと思います

ぜひ一度ご利用くださいませ

 

以上、しんちゃんでした

 

≪那須のフランス料理 メリメランジュ≫

≪6/22(木)開催「ワインとディナーの夕べ」≫

≪エフエム栃木 RADIO BERRY≫

前後の記事