/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

おやつの時間です

Nasu Blog Street那須ブログストリート

おやつの時間です

旅の続きはご自宅で・・・♪2017年6月6日

xin chao(シンチャオ)

ビビアンです

いきなり英語何語
実は、私先週海外研修に行ってきました

行先は

全員集合

ベトナム
(撮影場所はベトナム建国の父「ホーチミン」が眠る「ホーチミン廟」)

楽天トラベルに加盟している全国29000施設の中からアワード受賞した施設、
約70施設のみが参加出来るアワードトリップ(研修旅行)です

冒頭で話したxin chaoはベトナム語でこんにちは!です


研修旅行では、

1999年に世界文化遺産として登録されたホイアンを見学したり、

ホイアン
(ホイアンの街並み)
    日本橋
日本橋(正式名称は来遠橋)


ハノイやダナンでホテル見学や現地のスタッフと交流を図ったり、

モニター
(ダナン グランドハイアットのスタッフさんと


真面目にグループワークをやってみたり
グループワーク
(ハノイのJWマリオットの会議室とても綺麗でしたw)


短い時間ではありましたがフリータイムでは
急速にリゾート開発が進んでいるダナンの海に入ったり、

海
(クレームが来そうなので水着ショットは控えさせていただきます

と、4日間急ぎ足ではありましたが、
たくさんの事を学んでまいりました

ちなみにベトナム料理やホイアン料理もたーくさん食べたのですが、
やっぱりベトナムと言ったら、

フォー

フォーですね

毎日食べましたがまったく飽きなかったです
どこか、うどんのようなそうめんのような、、、
日本人の私にはホッとするお味でした


そして、自分へのお土産に

カップラーメン

カップラーメン
(フォーじゃないのかーいw)

毎夜、たくさんの施設様と意見交換会という名の
お酒の時間を楽しみまして・・・

そこでベトナムのローカルスーパー(BIC C)で購入してきた
数種類のカップラーメンを試食していたのですが
どれもこれも美味しい
しかも1個50円程 これは買わないてはないですよね~

日本に帰ってからもベトナムの味を
いつでも食べられる幸せを噛みしめております


ブログライン


前置きがとーっても長くなりましたが、

お土産って、職場の方やご近所様に買っていくパターンが多いと思いますが
たまには、ご自身にも買って帰って
ご自宅でも旅の続きを楽しんでいただきたいなぁと
ビビアンは思うのです

そこでご自宅でも楽しめるエピナールの味のオススメ

カレー1 カレー2

エピナールのバイキング会場でご提供しているカレー

総料理長が2年の歳月をかけて作った
栃木和牛入りのプレミアムビーフカレーです

680円(税込734円)と通常のレトルトカレーと比べると高価ですが
一口食べたらご納得いただけるかと思います

ご自身のご褒美にもいかがでしょうか


sジャムセット ヨーグルト

もう一つは、ジョセフィンファームの手作りジャム

栃木名産のいちご、シャキシャキの林檎、大粒のブルーベリーが
入ったジャムをヨーグルトに入れたり
パンに塗って食べれば、那須を思い出させてくれますよ~

こちらの商品はリピーターさんがとっても多く
また一つ一つ手作業で瓶詰している為生産が少ないので
とても貴重なジャムセットになります

ホテルエピナール那須にいらしたら
ぜひ一度ホテル1階ショッピングプラザに足を運んで
那須の思い出をご自宅でもお楽しみください

皆様のご来店心よりお待ちしております

ホテルエピナール那須 ショッピングプラザ

前後の記事