/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

イベント大成功!!2017年6月23日

こんにちは!

メリメランジュのひとみんです!!

 

昨日のイベント

『ワインとディナーの夕べ』にご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

イベントは大成功で終えることができました!

いつもとは一味違うお料理、

そして後藤シェフと吉田シェフのお料理とワインとのマリアージュを

お楽しみいただけたのではないでしょうか♡

 

ではでは、、

今回のイベントのお料理をちらっと紹介しちゃいます!!

 

今が旬の稚鮎を使った一品

フロマージュブランというチーズとわさびのソースで鮎の泳ぐ川をイメージしています!

左側のスープはなんと鮎を丸一匹使用してます!鮎をスープにする発想に驚きです!!!

s-IMG_9955

 

 

ビーツのパウンドケーキや山羊肉のベーコンなど

那須高原の野菜・食材をふんだんに使用しました!

s-IMG_9959

 

オマール海老と帆立貝のポワレ

空豆、グリンピースなど5種の緑豆をあしらい、仕上げはオマール海老のビスクをソースにしました!

 

s-DSCF2122

 

ドライエイジングビーフ

大田原前田牧場にて熟成乾燥した熟成肉です!

牛エキスと緑胡椒のソースでお楽しみいただきました!

 

s-DSCF2146

 

ルバーブや若桃を使ったお口直しの一皿

ミントのパウダーやマンゴーのチップを添えています!

見た目も味も爽やかでお口直しにぴったり♡

 

s-DSCF2172

 

 

クリームチーズを使ったチーズケーキ

ラズベリーのピューレで彩り、ジャスミンティーのアイスやナタデココ、タピオカを添えた色鮮やかな一品です!

 

s-IMG_9991

 

いかがでしたか??

二人のシェフの共演はこんなに素敵なお料理を生み出しちゃうんですね~

 

またメリメランジュではイベントを行う予定なので

今回参加できなかった方もぜひ!次の機会にお待ちしています!!(^o^)☆★

 

 

 

前後の記事