/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

秋のおすすめデザート2017年10月17日

こんにちは!

メリメランジュのひとみんです!

 

先日、栃木に来てから初めて岩盤浴へ行ってきました!

久しぶりの岩盤浴はとってもすっきりして良いリフレッシュができました~╰(*´︶`*)╯

ダイエットにはこのまま休んだ方が良いそうですが、

お腹が空いたひとみんはこの後ガッツリとステーキを食べに行ってしまいました、、、

冬に向けて痩せたい気持ちは人一倍のひとみんです

 

 

今回は秋メニューから

”洋梨のコンポートとババ”

をご紹介したいと思います!!

s-IMG_2122

 

中央にあるのが、

メリメランジュの自家製の洋梨のコンポートです!

コンポートとは果物を水や薄い砂糖水で煮たもので、ヨーロッパでは伝統的な果物の保存方法なんです!

パティシエが一つ一つ丁寧に作っているんですよ(๑・̑◡・̑๑)

ちなみに洋梨の旬は9月から1月なので今が1番美味しい時期です!!

 

そしてそして!

重要なババは洋梨のコンポートの下に潜んでいるんです!

s-IMG_2105 (1)

 

 

ケーキにシロップを染み込ませた”ババ”ですが、

メリメランジュでは

アルコール入りのシロップ or ノンアルコールのシロップ

どちらかお好みの方を選べるんです!

アルコールがお好きな方もあまり得意でない方にも美味しくお召し上がりいただけるデザートとなっています♡

そして仕上げには

濃厚なジャージー牛乳のアイスクリームが乗っています!

 

秋のデザートをお召し上がりにメリメランジュへいらっしゃいませんか?

前後の記事