/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

一足お先に、、♡2017年10月21日

こんにちは!

メリメランジュのひとみんです!

先日メリメランジュでは、

冬メニューとクリスマスメニューの試食会が行われました!

今回はこのブログを読んでくれてる皆さんだけに一足先にすこーしだけ冬メニューをお見せしたいと思います😊

でも、まだ発表には早いのでちょびっとだけ、、、

 

s-IMG_2191

 『エゾ鹿のロースト』

みなさんエゾ鹿って食べた事ありますか??

鹿肉といえば最近よく耳にする『ジビエ』ですよね!

           (狩猟で得た天然の野生鳥獣のお肉)

とても柔らかい肉質と脂が少なく上品な味わいが特徴のお肉で、

ヘルシーでさっぱりしたお肉が好きな方にはとってもおすすめなんです♡

メリメランジュではポワブルソースというバターで炒めた野菜にビネガーや白ワインを加えて煮込んだソースで仕上げています(^o^)

 

ヘルシーでワインに合うことから最近ジビエは人気が出てきているんです!!

日本では11月15日~2月15日が狩猟期間となっていて、

これからがジビエのシーズンの到来です!!

 

 

なんだか冬になるのが待ち遠しくなりませんか?笑

この試食会で話し合いをしてさらに進化をしていきます!!

冬メニューそしてクリスマスのメニューも美味しい料理をたくさんご用意しているので楽しみに待っててください!

そして!

全てお見せできるようになったら、

ここで一番にご報告させていただきます!

 

メリメランジュで皆さんのお越しをお待ちしています(๑・̑◡・̑๑)

前後の記事