/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

NASU de LOHAS(ロハス)

Nasu Blog Street那須ブログストリート

NASU de LOHAS(ロハス)

メンバーズデー2017年12月17日

こんにちはハルです

今日は12月5・6日に開催しました

「メンバーズデー」のご報告を・・

まずは晩餐会

DSCN2751

お話をしたり、音楽を聴いたりと

楽しくお食事

そして最後にみんなで

はい、チーズ

DSCN2757

なんか全体的に白いですよね・・

そう今回のお洋服のテーマカラーが白だったんです。

皆様素敵でしたよぉ

 

 

そして翌日

日光ツアーに出発、ハルもご一緒しました

まずは足尾銅山へ。

DSCN2759

トロッコに乗って坑道に行き、当時の大変な鉱石採掘の様子を見学しました。

約400年間掘った坑道は長さが1,234キロメートルにもなるそうです

驚きですネ

DSCN2761

見学の後は・・

 

お待ちかねのランチへ

日光ということで、はずしてはいけない

湯葉をいただきに「全 ZEN」さんへ。

DSCN2763

隠れ家的な素敵なお店でした。

DSCN2762

湯葉巻きと季節の小鉢をいただきました。

わさびをつけた湯葉巻きは絶品で

わさび好きなハルは大感動でした

 

お腹を満たした後は・・

「グラススタジオ ポンテ」さんへ

世界に1つだけのグラス作りです。

DSCN2769

今回はサンドブラストを体験

デザインをグラスに転写してカッターで切り抜き

切り取った部分にサンドブラスターで砂をかけて

表面に曇りガラスの加工をするんです。

皆様真剣に作業中

DSCN2770

砂を吹きかけてます。

DSCN2771

そして作った作品をおみやげにエピナールに帰ってきました

 

ハルもちゃっかり

Y様に教えて頂いた「三ツ山」さんの羊羹をおみやげにゲット

と~っても美味しかったです

DSCF0773

ご参加くださった皆様

2日間本当にありがとうございました

前後の記事