/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

冬のとっておきデザート♡(๑>◡<๑)2018年1月16日

こんにちは!

メリメラジュのひとみんです!!

 

最近の那須は毎日のように氷点下で凍えてます、、

先日は足首くらいまで雪が積もりましたよ!!

s-IMG_3656

皆様寒い中お越しいただきありがとうございます😭

 

今回は冬メニューからとっておきのデザートについてご紹介したいと思います!

ひとみんが甘いもの好きなので毎回デザートの紹介は欠かせません!!(笑)

 

      『柑橘のテリーヌ』

s-_DSC0134_kon

 

こちらは3種類のグレープフルーツを使用したテリーヌです!

テリーヌと聞くと前菜料理などを思い浮かべる方も多いかと思いますが、

デザートにもテリーヌはあるんです!

テリーヌの隣にはアングレーズソースという

カスタードクリームに似たソースが添えられています。

このソースのおかげで柑橘の酸味が際立っておいしくなるんですよ~

そして仕上げには塩キャラメルのアイスクリームが乗っているんです!

ほろ苦い塩キャラメルがなんとも合うんです😋

 

『りんごのミルフィーユ仕立て』

s-_DSC0214_kon

こちらは地元の畠山農園さんのりんごを使用したミルフィーユ仕立てです!

左右にはほろ苦いりんごの泡が添えてあり、味を変化させてお楽しみいただけます!

そしてさっぱりとしたジャージー牛乳に地元産のとちおとめを加えた苺ミルクのようなアイスクリームを添えています。

お好きな組み合わせで最後までお楽しみいただけるデザートです!!

 

 

コースの最後を彩るメリメランジュのおすすめのデザートをお召しあがりにいらっしゃいませんか??

皆様のお越しをお待ちしています!

 

前後の記事