/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

那須が大好き!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

那須が大好き!

転んでも起き上がる。2018年2月22日

みなさん、こんにちは!

歌うオリーブメンバー、みゆきちです。

 

先日、東京ビッグサイトで行われた

HCJ2018に行ってきました!

いったい何のイベントかと言うと

 

…国際ホテル・レストラン・ショー(HOTERES JAPAN

…フード・ケータリングショー(CATEREX JAPAN

…厨房設備機器展(JAPAN FOOD SERVICE EQUIPMENT SHOW

 

という三つの展示会が同時に開催されているイベントです。

さまざまな分野の最先端の技術を目の当たりにしてきました…!

人間の進化というか現状に満足せず、先へ先へと挑戦していく姿

とても輝いておりました

20180221122648_IMG_2073

(カプチーノやカフェラテの表面に画像や

メッセージをプリントできる技術)

 

 

さてさて、今回ご紹介するツアーは

前置きとは正反対古き良きを感じる

『白河だるま絵付け体験ツアー』

でございます!

 

こちらのツアーは栃木県を飛び出して、

福島県白河市「白河だるま総本舗」へ!!

 

絵付けをするだるまは3種類からお選びいただけます。

P1170136

 

白河だるまには約300年の歴史があり、

寛政の改革で有名な松平定信公の

「市民の生活をより豊かに」という想いから

幸運をもたらす縁起物として誕生したそうです。

 

P1170123

 

絵付けの他にも、職人さんの作業場を見学したり

もちろんプロが作っただるまを購入することもできます!

 

DSCF8580

 

お願い事の際には、だるまの左目に目を入れて

成就したら右目にも目を入れてくださいね!

 

私も、皆様のご旅行が楽しい思い出になりますよう

だるまにお願いしようと思います

 

こちらのだるま絵付け体験ツアーは

3月9日までの、毎週木・金曜日のみの開催となります!

お時間は9時~12時半の行程です。

のこりわずかとなりますが、定員までまだ空きがありますので

ご予約お待ちしております

 

 

そのほかのツアーはこちらから

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

 

 

前後の記事