/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

暑い日には・・マイナスイオンが恋しくな・・りますよね!?2018年6月2日

こんにちは~!

燃えるような暑い夏が大好きな、さりぴーです(^o^)

 

 

最近、お天気も良くて、気温も高くて、

いよいよ夏が近づいているんだとわくわくしております

それでもやっぱり暑い日には

涼しい場所が恋しくなります♪♪

 

 

ホテルから車で約50分、栃木県矢板市に

“幻の滝”と呼ばれている滝がございます!

その名も【おしらじの滝】

m-s-IMG_2883

滝の名前にもなっている”しらじ”というのは「壺」のことです。

 

そう、こちらの滝壺、

エメラルドブルー色が本当に魅力で

マイナスイオンたっぷりです

 

その滝を観るとどこか違う世界へ来たかのような

不思議な感覚になるほど、美しい色をしております★★

main130

普段は沢の水は少ない為、

なかなか美しい滝の姿は現してくれません(__)!

 

しかし、ブルーの滝壺は

枯れることなくひっそりと佇んでいます!

 

行き方は、「山の駅 たかはら」より車で約5分、

駐車場もあり、看板もあるので分かるかと思います

駐車場からは、少し歩きますが、ほんの5分くらいです

ただ、、、、

この様に道の整備はほとんどされていなく、

とっても険しいので、スニーカーなどで行くことをおすすめします!

m-s-IMG_2887 m-s-IMG_2889

 

また、「スッカン沢」と呼ばれる渓谷がこの近くにあり、

滝めぐりが楽しめます

関東地方にありながら、手すかずの自然が残るスッカン沢、

2度、3度と訪れたくなるような不思議な魅力がた~~っぷり!!!!

大自然ワールドです

ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか!?

 

m-s-IMG_2893 m-s-IMG_2894 m-s-IMG_2895

 

 

≪ホテルエピナール那須のご宿泊プランはこちら≫

 

前後の記事