/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

那須が大好き!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

那須が大好き!

水分はお野菜で・・・!2018年7月26日

 

皆様こんにちは

浴衣を着られる方も多くなったのではないでしょうか?

着物大好きスズです

 

毎日、毎日、暑いですね~!

スズも毎朝汗だくで起きます

皆様、きちんと水分補給はしておりますか??

実は…水分は飲むより食べて摂った方が良く摂れるんです。

 

この情報は夏休みの日曜日限定でやっている親子向け体験教室

「料理長と行く農園収穫」&「火起こし」体験

にて、料理長と提携農家さんの畠山さんが

仰っておりました

IMG_4901

 

中でも、きゅうりは90%が水分

なので、味噌とマヨネーズで作った即席ディップで

食べて頂くと塩分・水分が両方とることが出来ます◎

IMG_9530

 

そんなこともご紹介しつつ、

とうもろこしなすきゅうり枝豆…などなど

日によって獲れるものは変わりますが、

新鮮なお野菜をその場で収穫&試食が楽しめます!

IMG_4902

 

また、それだけではない所が、このツアーの良いところ

原始人になったつもりで火起こし体験も出来てしまいます

スズも実際にやってみましたが…二の腕のシェイプアップには

持ってこいの体験になりました~!

IMG_2094

小さなお子様でもきちんと火が起こせてましたよ

親子で一生懸命やるとより絆が深まりますね~

起こした火で焼き野菜もお楽しみ頂けます。

 

こちらの「料理長と行く農園収穫」&「火起こし」体験

お子様向け・保護者同伴の体験教室としてご案内中です

詳しくはこちらから

IMG_9542

夏が過ぎれば…紅葉のシーズンも間近!

秋もたくさんのツアーをご用意しておりますので

よろしくお願い致します。内容はこちらから。

 

by浴衣より夏着物派スズ

前後の記事