/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

秋メニュー2018年9月20日

メリメランジュゆうちぇるです!

 

 

 

 

9月も半ばを過ぎ、

ようやくめいてまいりましたね

 

皆様、

お元気でいらっしゃいますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

前回も告知をさせてもらいましたが
メリメランジュ13日より秋のメニューに変わりました!

 

 

 

 


その中で今回は
那須鶏のヴァプール ピーナッツソースを紹介します!

 

 

 

k_DSC6303_kon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


地元の那須鶏を使用したオードブルでございます!

 

 

こちらの那須鶏の特徴は、
平飼で元気に走り回って育った鶏なので

適度な歯応えとジューシーさがあり柔らかく旨味があるのが特徴です

 

 

 

 

 

 


ヴァプールというのは皆さんご存じですか??

 

ヴァプールとは蒸気で蒸し素材を

しっとりと仕上げる調理法です

 

 

 


そ・し・て

 


合わせるソースは二種類です!

 

 


濃厚なピーナッツペーストに生胡椒を加えたちょっとピリッとしたソース

もうひとつは香味野菜と柑橘を合わせたさっぱりとしたソースです

 

 

 


こちらの二種類のソース彩り野菜

共に楽しめるお料理になってます

 

 

 

 

 

 

 

ワインを飲まれる方などは相性の良いシャルドネを使用した白ワイン

と共にどうぞお試しあれ!

 

 

 

 

 

 

 

 


他にも魅力的なお料理をご用意しておりますので是非、

メリメランジュへお越し下さい

前後の記事