/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

那須が大好き!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

那須が大好き!

神聖な空気が漂います!2018年9月6日

皆様、こんにちは~!

着物大好き、スズです

今回ご紹介するのはこの時期大人気の

日光東照宮ツアー

nikko2

です!5年ぶりに公開された、真っ白な陽明門も

おすすめなんですが…私がご紹介したいのはコチラ

IMG_7815

(あ、これ若かりし私です…笑)

実はコレ、伊達政宗公が東照宮に奉納した鉄製の灯籠です

コチラは先程の陽明門の手前の階段下、右手側にあります。

IMG_1224

ちゃんと案内板も立っているんですよ~!

中々、通り過ぎてしまう事もあるのですが、

当時は石で造られた灯籠がほとんどで、

貿易を盛んにしていた政宗公だったからこそ、

造ることが出来た代物なのです是非ご覧くださいませ

 

もう一つ、東照宮のとあるところでしか買えない鈴のお守りをご存知ですか?

<叶い鈴/かないすず>と言うお守りなのですが、

私は二つ持ってまして、

image1 (15)

左が現在のデザイン右が古いデザインです。

某人気アニメの鈴に似てるとか言わないで下さいね

私、8個上の姉がいるのですが、当時中々私が授からず、

父親が東照宮に行ってこの鈴をお迎えした所、

私が誕生したんだとか!(父親から聞いた話です)

コチラは207段の石畳の階段をのぼった先にある

家康公の墓所、奥宮でしかお買い求め頂けません

 

結構な運動量ですが、奥宮ではとても神聖な空気が漂い、

パワーを頂けるような気がします

コチラのツアーは

2018年9月3日~10月12日

※平日のみ(除外日:10月8日)

上記の日程にて開催中です。

 

その他のツアーはこちらから

お問い合わせをお待ちしております

実は一人で仙台に行くほど政宗公が好きなスズ

前後の記事