/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

フレンチで...?2019年1月17日

❄こんにちは️❄

メリメランジュのこじまゆ🐷です!!

 

皆様!!

厳しい寒さが続きますが

いかがお過ごしでしょうか?⛄

 

 

いきなりですが...先日

勉強の為に横浜のフレンチレストランに行ってきました===33

unnamed (1)

味付けや盛り付け方また、サービス等

それぞれのレストランの違いを体感でき

とても勉強になりました✌

 

話がそれてしまいましたが...

本題にはいります!!笑

今回は日本酒について少しご紹介したいと思います🙆

 

 

えっ!!フレンチで日本酒??

と思う方もいらっしゃると思いますが. ..

最近では和食だけでなく

フランスを中心にヨーロッパで日本酒が流行し、

料理と日本酒のマリアージュを楽しむ人が、増えているんです🌈

流行の影響を受け日本でもフレンチ×日本酒

がどんどん広まっているんです

 

もちろんメリメランジュでも日本酒をご用意しておりますので今回ご紹介したいと思います

 

まずは... 

~田酒~

青森県青森市 西田酒造 特別純米酒

 

unnamed (3)

 

青森県の「華吹雪」という酒米を使用しており

 辛口ながらも深みのある味わいと旨み

飲んだ後に生じる嫌な引っ掛かりもなく、すっきりとした味わいになっています

日本酒に慣れていない方でも飲みやすい日本酒になっています🎵

 

 2つ目も同じ西田酒造より

田酒の

~干支ボトル2019年🐗~

純米吟醸酒

 

unnamed (2)

 今しかご用意できない

季節限定となっており

今年のしぼりたて新酒です

ボトルを横にするとなんと!!いのしし柄になっています

unnamed

 

飲み口は...

いきいきとした味わいフルーティーでありながら

味わいに厚みがありキレが良いんです

 

今回は田酒のご紹介をしましたが他にもプレミアムの日本酒を多数ご用意をしています🙇

是非、フレンチと日本酒のマリアージュを楽しみたい方は

お気軽にスタッフまでお声かけください🎶

(プレミアムの日本酒は数量限定になっています。ご了承ください。)

気になった方はこちらをクリック!!

前後の記事