/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

那須が大好き!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

那須が大好き!

日本酒ってどうやってつくっているの?2019年2月10日

みなさんこんにちはみゆきちです。

昨日は久しぶりに那須でも、雪が積もりました

今年は全然雪が降っていなかったので

丁度ご宿泊されていたお子様の雪合戦をして楽しんでいる様子を

見ることが出来ました

 

2月は節分にバレンタインとイベントが盛りだくさんですね

先日の節分の際には菜す乃では料理人が人数分の枡(大根)をカットして前菜で

提供しました

季節のイベント時にはスタッフも張り切って準備しております!

また、2月4日は立春の日(節入りの日)でしたので

店長自ら酒屋へ「立春朝搾り」の日本酒を仕入れに行っておりました

美味しい日本酒と美味しい料理、想像するだけで私も

旅行に行きたくなります

 

さてさて今回ご紹介するツアーは酒蔵見学ツアーです!

P1090381

普段何気なく口にしているお酒ですが、どうやって造っているのか

考えたことはありますか??

私達のもとへ届くまで、どんな過程を経ているのかを知ると

何気なく口にしていたお酒がより美味しく感じられるのではないでしょうか

その過程を教えてもらえるとっておきのツアーでございます!

DSCF6565

酒蔵見学ツアー

日時 2019年2月4日~3月6日 平日(※月曜日から水曜日開催)

時間 9時30分ホテル出発~12時30分ホテル到着

定員 20名

場所 矢板「森戸酒造

DSCF6564

 

そのほかのツアーはこちらから

みなさまのお越しを心よりお待ちしております

 

~忘れられない雪の日の思い出~

大雪の日の深夜にインキーして開かなくて合鍵も無くいろいろ頑張ったけど

最終的に後部座席の窓ガラス割るはめになったこと

翌日朝食番でショックで眠れなくて徹夜で出勤したこと

警備さんの差し入れてくれたホットコーヒーが沁みたこと

合鍵は絶対作っておきましょう!!

みゆきち

 

 

 

前後の記事