/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

こなすがゆく!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

こなすがゆく!

第一回那須スノードッグトレイルラン2019年2月19日

こんにちはーーー竹チーです(^^♪

今回は表題のイベントへ参加してきた様子をご紹介したいと思います\(^o^)/

 

 

ええ、ええ。行って参りました、スノートレイルラン

会場は、冬のシーズン御用達。マウントジーンズです!

 

当日は朝から強風でゴンドラの運行が心配されましたが

とっても気持ちのいい晴天になり1時間遅れでの開催でした。

 

DSCF8484

 

ぞくぞくと選手が集まる他、一般のスキーヤーやスノーボーダーも野次馬で集まる中

手続きを済ませて、犬ちゃんと走る飼い主様はスノーシューを装着します。

 

DSC_0226

DSC_0225

 

こなすはパパと一緒に出る予定だったのですが、体調不良により

急遽フロントのイケメンスタッフ・ささだいが参加(笑)

 

 

そして忘れてはいけない、竹チーももちろん参加しましたよ!

相棒は、果林糖です(^○^)

残念ながら杏子餡は見学です。ちゃっかりスノーシューを踏むのは嫌がらせか・・・

 

m-s-DSCF8622

 

あ!それからお友達であるホワイトシェパードのアデルちゃんも参加してくれました

 

DSCF8530

 

全43チームの参加で、Let‘s レース

 

DSC_0354

DSC_0316

DSC_0378

DSC_0335

DSCF8700

 

コースは約1Kmで、後半の林間コースの中にある心臓破りの坂

スノーシューが無ければとても歩けないようなパウダースノーの道がえげつない仕様でした・・・。

とてもではないですが、スタートダッシュだけが元気で、もう折り返し地点では

歩いてのゴールを決めた竹チーです・・・(゜゜){ちゃんと完走はシタヨ!

 

DSCF8669

 

ほぼ、かりんさんに誘導され、やっとこさゴールする飼い主。

 

DSCF8695

 

こなすとささだいは、入賞には至らなかったものの大健闘の5位!!

さすがです(^^♪若さって大事ですよね…!

 

竹チーは……ビリではなかったので、参加したことに意義があります!ほんとだよ!!

 

DSCF8567

(↑証明写真と見まがう真顔のかりんさん)

 

この後、午後の天候が崩れてくるとの事で、お昼休憩を飛ばし表彰式

 

DSC_0413

 

入賞者は、とっても豪華な賞品を授与されて氷の表彰台でガッツポーズ

日本初のイベントの初代優勝と言う栄誉に輝きました

 

そうそう。レース中、同伴者の方が飽きないようにと、特設ドッグランが作られていて

そこで簡単な運動会も出来ました!

 

DSC_0215

 

ルールは障害物や平均台、それからカラーボールの色のクジにそった

ゲームをクリアするものでした(^o^)丿

挑戦した人と犬ちゃんには参加賞を贈呈とのことで、うちの2頭とアデルちゃん、

こなすもチャレンジ

 

DSCF8710

 

ハプニングは多々あれど、みんなクリアできて無事おやつをGETしました

もちろん、イベントの醍醐味であるお友達もできましたよ~\(^o^)/

 

DSC_0119

DSC_0116

DSC_0114

DSC_0111

DSC_0103

 

ウィンタースポーツらしく、中・大型犬の割合が多かったです

また、当日の夕方18時頃、とちテレの『イブニング6』でトレイルランの放映が

されました!!

見逃した方は、ワンコネット那須のfacebookで映像が観られたと思うので

是非チェックしてみて下さい(*^^)v

こなすとささだいはバッチリ映っておりますので!(下野新聞にも載りました!)

はたして、竹チーも一瞬映っているのですがいったい何人の方が気付けるでしょうか・・・??

 

 

 

いざ走ってみたらキツイの一言に尽きるのですが、たまの運動にはいいなと思ったり(笑)

 

しかも最後には、次回のイベントの情報まで

去年板室で開催しされた温泉トレイルランの第二回目が6/16(日)

開催予定だそうです!

もれなく、当ホテル看板犬のこなすは参加決定ですので、ご興味のある方は

随時ワンコネット那須にて続報をお待ちくださいませ\(^o^)/

 

DSCF8583

 

 

 

 

 

※大変申し訳ございませんが、今回はご宿泊者のご紹介を次回にさせて頂きます。

楽しみにしていらっしゃった皆様にお詫び申し上げつつ、ぜひ次回へと乞うご期待くださいませ。

 

テラス棟の空室状況はこちらからチェック

 

 

 

 

 

前後の記事