/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

至福の時間2019年2月28日

こんにちは️🎵

メリメランジュのこじまゆです!!

 

最近、昼間はぽかぽか良いお天気が続いています

朝晩の肌寒さは残りますがどんどん春が近づいてきていますね~

 

さて今回は前回に引き続きご朝食のご紹介をします

前回の内容はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.epinard.jp/blog/melimelanges

 

 朝食大人気!!

~いちごのフレンチトースト~

bf_ft01

 

メリメランジュのフレンチトーストは

通常のものとは全く違います。

 

通常のフレンチトーストは

卵や牛乳などを混ぜ合わせたものにパンを浸し染み込ませています...

ところが

メリメランジュのフレンチトーストには

いちごを使用しており

いちごが入る事によって生地に
なかなかうまく染み込んでいかなくなってしまうのです

 

 パン生地にしっかり染み込ませる為に

丸2日間も漬け込んで

たっぷりいちごのソースが染み込んでから
表面は“カリッ”と、中は“ふんわり”と焼き上げます✨

 

 

特製ミルクソースをとろ~り!

bf_ft03

ソースには

いちごの味をより引き立たせるために
那須高原「あまたにチーズ工房」さん

キャラメルのような甘さの濃厚なミルクソース

を使用しています👍

噛む度に溢れ出すいちごの風味やさわやかな酸味が、
濃厚なミルクソースととても合うんですよ
至福の時をメリメランジュでお過ごしくださいませ💁

前後の記事