/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

15人のフォーカスシェフ♪2019年5月25日

こんにちは、しんちゃんです

 

突然ですが、問題です

ここがどこだか分かる人いますか

DSC_0256

美しい芝、どこかのゴルフ場でしょうか?

いえいえ違います!

正解はなんと…

 

IMG_9455

フラス大使館でした

分かった人、いますか??

 

なぜ私がこのような所にいたのかと言いますと、

_99A3935

『フランスレストランウィーク2019』の記者発表会に参加させていただきました

こちらは、フランス料理をもっと気軽に、もっとお得に愉しんで

いただくことを目的とした日本最大級のグルメイベントです

今年で9年目、日本全国約650店舗以上が、和食材を取り入れたフランス料理で参加し、

期間中は大変な盛り上がりとなります

本番は秋になるのですが、それに先駆けて、ごく僅かな限られたシェフ達が

先日、フランス大使館に集められました

そうです、前列左側にホテルエピナール那須の吉田シェフがいるのが分かりますか??

 

DSC_0035

数ある名店の中から、「次世代を担うフォーカスシェフ15名」の

ひとりに選ばれたのです

 

_89A1252

フランス料理界の著名な方々、また多くのメディアの前で

自身の料理についてアツく語ってくれました

 

_99A3764

その頃、私しんちゃんは記者会見後に開かれる、

レセプションパーティで振る舞われるフィンガーフードの

準備のお手伝いをしていました

何をして良いかわからずアタフタ…

 

DSC_0054

吉田シェフがこの日の為に用意したフィンガーフードはこちらの2品

 

★DSC_0239

「今牧場(那須町)子山羊の煮込みショーフロア仕立て」

 

★DSC_0236

「日光ヤマメの燻製、山羊チーズディップ、日光たまり漬けらっきょう」

 

★DSC_0165

どちらも吉田シェフらしく、他のシェフのフィンガーフードと並べても

存在感があり目立っていましたよ

 

★DSC_0019

DSC_0117

乾杯後、木のプレートに並べてゲストへ配られたのですが、

皆さん珍しそうに写真を撮っていらっしゃいました

 

DSC_0149

他のシェフの方々も興味津々

大人気で、あっという間に無くなってしまいました

 

★DSC_0250

★DSC_0280

その後、吉田シェフは他のシェフの方々と情報交換をするなど、

コミュニケーションを深めていました

カッコいいですね

 

_99A4072

こちらのイベントの本番は、9月20日(金)~10月6日(日)となりますが、

『那須のフランス料理 メリメランジュ』では、年間を通してお得な料金で

吉田シェフのフレンチをお召し上がりいただけます

ホテル最上階、地上50mの絶景とともにお愉しみくださいませ

 

以上、しんちゃんでした

 

≪フランスレストランウィーク2019≫

 

≪ホテルエピナール那須『那須のフランス料理 メリメランジュ』≫

前後の記事