/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

NASU de LOHAS(ロハス)

Nasu Blog Street那須ブログストリート

NASU de LOHAS(ロハス)

新緑のおもてなし♪2019年5月31日

皆さまこんにちは M姫です♪

初夏の候、お変わりなくお過ごしでしょうか?

九州地方も梅雨入りしましたね。那須はいつ頃になるのかな~

 

もう少しで梅雨に入ってしまう那須高原ですが、現在は新緑真っ只中でとっても綺麗です

普段はあまり客室フロアーや展望台にも行く機会がないのですが・・・

写真を撮るのが好きなM姫は、たまーに上がってみたくなるんです

まさにベストタイミングではないでしょうか

360度の大パノラマは、圧巻です この!この最高~っ

昔入社して3~4年ぐらいの時は、仕事で失敗したり嫌なことがあると、展望台へふらっと行って、

ボ~っとこの景色を見て物思いにふけるのが好きな時間だったりしました

 

快晴の昨日ふらっと用足しがてらドライブに行って来ました

エピナール敷地内のももちろん綺麗なんですが、那須街道の長ーーーく続く

この緑のトンネルが大好きです(なんだかトトロの森みたい

image2

image1

「気持ちぃーーーーーッ!!っ思わず叫んでしまいます

ドライブも最高 自転車を借りてサイクリングするのも最高 な時期ですよね

 

りんどう大橋から望む那須連山~那須高原全体は、緑一色でこれまた圧巻でした

image3

 

帰りの夕空も綺麗だったのでパチリ

image4

自然に癒され、リフレッシュできた休日でした

 

さて今回は、6月のウェルカムトリートの紹介をしたいと思います

那須町黒田原にお店を構える和菓子屋さん「なかむらや 志水」さんの名物どら焼きです

image1

なかむらやさんは、餡からすべて手作りで、添加物や甘味料を一切使用せず、

素材の旨味を生かす和菓子作りをされています

このどら焼き、通称 黒どら” と言われているそうです。

つぶ餡は甘さ控えめで、生地もしっかり厚くてボリューミー 

エピナールの売店前で午前中のみ店頭販売をしていて(不定期)、メンバー様の中にも

このどら焼きをご存じの方がけっこういらっしゃって、美味しいと有名なんです

 image2

前回きんぴらのブログでも紹介ありましたように、緑茶()のご用意もありますので、

是非、到着時の一杯と一緒に召し上がって下さいね

 

皆さまのお越しをお待ち致しております

前後の記事