/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

夏のオススメデザート2019年7月4日

メリメランジュゆうちぇるです。

7月に入り、もうじき梅雨も明ける頃になりますね

皆様、これから本格的に暑くなりますので夏バテには充分お気をつけ下さい

 

さて、

夏といえばとうもろこしがおいしい時期ですね

 

 

食べるとこんなにも良いことがあるんです

~とうもろこし豆知識~

糖質が主な成分となっているのでエネルギーの補給ができ、

さらに疲労回復効果が高いアスパラギン酸を多く含んでいる為、

夏バテ防止の効果があります!!

まさに暑い夏にはピッタリの食材ですね!!

 

今回はそんなとうもろこしを使用した夏限定のデザートのご紹介をしたいと思います

とうもろこしのベイクドチーズケーキ

 

 

 

蒸して風味を引き出したとうもろこしのピューレを混ぜ合わせたベイクドチーズケーキ


とうもろこしの甘みチーズのやさしい風味でしっとりとした食感に仕上がっています

 

以外な組み合わせですが甘酒のアイス(※ノンアルコール)


鮮やかなルバーブのソースホワイトチョコパウダを添えてご用意していま


まさにのとうもろこしを楽しめる一品に仕上がっています


この暑い夏ピッタリデザートを味わって頂きたいと思いますので
皆様のご利用お待ちしています

 

メリメランジュホームページ

前後の記事